悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ほんとにいやな時代やね!

2008年08月26日 20時07分28秒 | 水彩画
          
           ”先日の原チャリ旅では雨のために寄れなかった
              飛騨古川のこの場所は ずっと前から行って見たかった
                創られた風景ではあるが都会人には癒しのスポットなんだろなぁ~!”

久しぶりに1日ゴロゴロして、読書をしたりTVを見たりとのんびりした。
雨がなくても厚い雲では明かりが少なくいい写真が撮れないんでお出掛けは止めた。

で、時事ネタのTVを見てると気が滅入る。
過日、ガソリン高騰の影響で漁業従事者が全国的規模でストライキをしたが、今度は
トラック業界・タクシー業界が働けど働けど我が暮らし楽にならんと全国的規模で
デモを予定してるらしい。

そんな折に、又も出ました政治屋の不正が・・・いかにも政治屋的悪相の農相さんが!
ほんまにこの国はどうなるんやろか?

外にも内にも国益重視の毅然とした決断が出来ない総理さんは、いったいどこまで
国民の民意を無視すんだろうかなぁー
ロシア対欧米、北朝鮮の強面外交と世界もきな臭い!

しっかり舵取りしてくれよ!政治屋総理さん・・・

と言うわけで今日の鳥さんは1昨日撮影のコゲラを・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳しい時代ですね ()
2008-08-26 20:51:18
昨日の・・・慌てて駆け込む・・・の図がなんともユーモラスで良かったよ。
のどかな図に、厳しい時事批評・・・不思議と胸にしみます。
返信する
資源高騰で会社も厳しい (りんご)
2008-08-26 21:33:15
>政治屋的悪相の農相さん

私もそう思いました
答え方も威張ってる
感じ悪いと思いました

今夜のクローズアップ現代、興味深かったです
世界の動きが少し解りました

アメリカも大変なことになっているのですね

タイトルと文が合ってない・・
返信する
ありがとう! (鯉さんへ)
2008-08-27 06:47:57
曇り空の若干暗い中での撮影で、走るタマシギ・・・
良くブレずに撮れました。

涼しくなりました!
お風呂に入るとコオロギの声が喧しく聞こえる
今日この頃です。
返信する
私は・・・ (りんごさんへ)
2008-08-27 06:50:59
チラ見でした・・・

本当に大変な時代に入ろうとしてるようです。
もうアメリカの時代は終わったのかも・・・

難しい舵取りの時代に入るんでしょうね?政治は!
返信する

コメントを投稿