悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日もいろいろ賑やかに・・・

2012年07月25日 17時56分51秒 | Weblog

   ”ここで何度か撮ったサンコウチョウ
       もう長い尾っぽを落としてるようだ 暑いもんなぁ~
          でも やっぱり長い尾っぽが魅力なのに 残念!”

ここんとこ毎日夕立が降る
今日も原チャリで登ってたが、辛うじてセーフ!

広場は夏休みで子供らが叫び、駆け回る・・・
こりゃぁ~イカンと裏側で涼みつつ鳥撮

鳥も追われてこっち側でヒラヒラ 狙い通り!
幼鳥たちがしっかり遊んでくれた・・・

帰りにはサンコウチョウでもと佇めば、ほどなく鳴いて現れる
が、もう尾っぽが短くなってた がっかり!

明日から町内の子供たちのラジオ体操にお付き合い
たった2週間だって! しかも土日は休みだと・・・軟弱な!

オラたちの頃はしっかりやったような覚えがあるがのぉ~

今日のいろいろ
例のきちゃないキビタキ♂


その2


コイツは幼鳥の♂ 色づき始めてた


キビタキ♀幼鳥


オオルリかぁさん


オオルリ♂幼鳥
その1


その2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿