悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

うひゃ~・・・

2008年06月26日 19時57分13秒 | Weblog

   ”水鳥は魚を捕食し生きている
      カワセミ サギ類 鵜などがそれぞれの得意技を使って
        カワセミのそれを写そうと待ってて サギのそれの瞬間を撮った
          見えますか? 水中できちっと魚を咥えてます・・・”

髪の毛がちょっぴり長くなり、蒸し暑いこの頃ではダラダラと汗が滴る。
で、朝の出勤時に床屋さんを覗くと、おぉ~空いてる!ってんですかさず入り
あっという間に刈り上げて貰った。

川原も今ポイント辺りは草の刈り上げ最中で、人がウロウロする所為かなかなか
思い通りに出てくれないが、まぁー木陰で仲間とサロン風にワイワイがやがやと
過ごしてきた。

その草が刈り上げられると迷惑をこうむる方々が・・・カワセミは人目が気になり
落ち着かない!
草の実が落ちるのか鳥達がわぁーと群れてついばんでおり、隠れる場所がなくなった
昆虫達は右往左往!

そんな事だろうが、木陰で地べたに腰を下ろしカワセミを見張っててふと目線を
手元に向けたら、うひゃぁ~大きな蛇が30センチ程の場所をにょろにょろと移動中!
ねぇーさん!きゃぁーと叫ぶ!なんだかんだと言っても36歳の乙女???

過日の山ヒル遭遇といい、絹を裂くような悲鳴の連続!その声の方が怖いどぉ~!{

今日のカワセミ若ちゃま!・・・しっかり近くでお見合いしたど


大人のカワセミ その1


その2


その3


その4 ホバーリング


その5 おまけ・・・一応 魚咥えてますが


働くみなさ~ん!まだまだこれから暑くなりますねぇー頑張ってよぉ~!

わたしゃー山ん中の天然クーラーでゆったりしますけぇーね!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿