悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

レンジャク遊び・・・今日は水飲み!

2014年02月25日 17時07分00秒 | Weblog

   ”8羽増えてたヒレンジャク
      午後から参戦 狙い通り水飲みショット!
        見慣れた鳥さんを撮る場合は 遊びをアレンジして楽しもう・・・”

曇ってんだか PMの所為か どんよりとした天気の中
朝の内は ヘソクリ口座のある銀行回りして 残高0にしてやった!
コンビニATMが手数料徴収では 「やっとれん!」と・・・

「今日の資金繰り 大変やろうなぁ~ざまぁ~みろ ぺっ!」っとか言いつつ
んなわけねぇ~か! あはは・・・

午後からレンジャク遊びに のこのことお出掛け
「今日のテーマは まっ水飲みショット狙いやね!」
着いて 先着のジ様に聞けば 「何度か水飲みしたよぉ~」って・・・

「どの辺り?」と確認して 順光で人の少ない方面へ移動
すぐに パラパラと水飲みに下りて来た! けっけっけっ 
皆さん慌ててこっちに集まって・・・

その後も 2度ほど下りてくれ パシャパシャ!
ちょっと角度が悪く 水が滴り落ちるショットは見辛かったが なんとか・・・ふぅ~!
明日はなん羽に増えるか 黄色い奴も到着するか た・の・し・み!

水飲みショットとか・・・
その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ッ。 (korekore)
2014-02-25 18:14:06
いい場所があるんですねぇ。
うらやまし~い。
昨日の飛びものと言い、今日の水飲みといい、近いなら飛んで行きたいくらいです。
お尻の赤いのは、たやすく会えるようですね  
返信する
ヘソクリ口座考 (播州の悪徳業者)
2014-02-26 08:28:03
ご遺族が大変ですので、遺産処理一覧表を作って於かれることをお勧め致します。
でッ、遺言書(なるべく公正証書遺言が望ましい)や有価証券等と一緒に金庫や冷凍室に保管して下さい。

アッ! 印鑑の数はあまり多くしては これ又ご遺族が大変ですので1~2種類でお願い致します。

遺産処理苦労人より!
返信する
こちらでは・・・ (korekoreさんへ)
2014-02-26 18:42:55
ヒレンジャクが多いんですわ
聞けば 関東方面はキレンジャクが多いとか
まぁ~天邪鬼だから 少ない方を期待しますよね!

水飲みをしてくれる場所によっては ご多分に漏れず
ゴミがあったりして うぅ~ってなる!

ちゃりんこで20分ぐらいっかな?ここ・・・
返信する
遺言状かぁ~・・・ (播州さんヘ)
2014-02-26 18:45:35
そんな大層な!って 親は思うんやろね・・・

終活って言葉のお蔭で 少しは予期して整理
しとかなくっちゃ~・・・あんがと!

でも いいなぁ~財産の少ないそっちは・・・
返信する

コメントを投稿