悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は近場・・・

2014年01月27日 18時00分16秒 | Weblog

   ”もしかしてムギマキが出ないかと
      お山のレストランで半日過したが
        やっぱり出ない しょうがねぇ~ルリビタキの飛びつきでも撮ろうと・・・”

朝 まだ雲が広がってるんで近場で遊んだ
リハビリ兼ね 2キロ程もあろうか林道をトコトコ登って
お山のレストラン脇にドッカと椅子に座って午前中!

ほんまにルリビタキが♂♀若といっぱいやって来る
止りもんはもう撮ってるんで 今日は木の実への飛びつき勝負!
置きピンにしてもなかなかビシッと撮れない・・・

なんとか見れそうなんがちょこっと撮れたんで
久し振りにハヤブサの様子見に・・・
「あれっ だぁ~れも居ない!」

ちょうど知り合いの昔娘さんが犬と散歩 「みんな何処ぉ~?」
「ちっこい池でアリスイを撮ってるよ!」って 「ならオラも・・・」
住宅の中の空き地でイソヒヨドリのメスがうろうろ パシャ!

着けば みんなして撮影中! 「おっ 出たか!」
慌ててセットしたが飛ばれ対岸に・・・
遠く逆光の茂みの上にちょこんと出て来て 羽繕い パシャ!

いい天気の穏やかな陽射しの一日でした!

ルリビタキ♂ 飛びつき
その1


その2


その3


ルリビタキ♀ 地べた!


飛びつき後


ちっこいお池の住宅の中の逆光空き地で
イソヒヨドリ♀


遠くのアリスイ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりムギマキに? (korekore)
2014-01-27 22:40:30
気になりますよね。
もう、抜けちゃったってことかな?
お山ではルリビタキが我が物顔ですよね。
私も、ルリさんの在庫が増えるばかりです。
アリスイ、いいですねぇ。
昨年見られた場所にはまだ何の気配もないようで、ちょっち残念 
返信する
そうみたい・・・ (korekoreさんへ)
2014-01-28 17:37:05
仕方ないねぇ~渡りの鳥さんなんで

アリスイさんももう入ってるかもよ!
見つけられないだけとか・・・

ルリビタキは芸術写真の挑戦で楽しもう・・・
返信する

コメントを投稿