悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

初体験・・・

2006年06月22日 18時37分44秒 | Weblog
小雨の朝の内に、今日は雨傘本来の使い方で雨よけに差して散歩に・・・
さすがに遅い時間ではあったが、散歩をしている人は少なかった。

午後、山科駅前のクリニックにドック結果に基づく栄養指導と、足の状態対応等に
出掛けた。
足の状態について、なかなか自分の状態を伝えることが難しく、どうしても骨から
の影響と考えるらしい・・・で、MRIが今日は予約がなく、すぐに検査できると
勧められ、初体験の興味もあり受けてみた。

以前、TVの番組で「ざこば」さんが検診を受けるとき、彼は閉所恐怖症でMRI
をパスしてたが、確かに狭苦しい囲いの中に20~30分閉じ込められたが、小生
どぉって事なかった!

ただ、音がやっかましい! 断続的にいろいろ長いと5分くらい「ガンガン!」等
聞こえてきた。
補聴器利用の身だが、外していても、かなり大きくやかましかった!
正常な方には大変かも・・・そんな事を先生に言ったら、最近の機械だとかなり
音も小さくなってるそうです。が、3億円程度するんだって!

椎間板を輪切りに見ると、やはりヘルニア現象が出て来ていた。
だが、小生26歳で椎間板ヘルニアの手術を経験済みなんで、今の足の状態はその関連
ではない事は解っており、そう先生に訴える!

いろいろ話して、筋肉がかなり硬いのでそれの緩和に努めましょうと、合意する。
で、2週間後再訪することにした。栄養指導についても・・・

なんだかんだで、結局2時間半程度過ごし、雨の中濁流荒れ狂う山科川が見たくて
川沿いを歩いて帰って来たが、まだ、ひどい状態でもなかった・・・

いよいよ本格的に梅雨模様が始まるそうです。
う~む!いかに過ごすかそれが問題だ・・ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿