悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あいたたぁ~・・・

2008年04月21日 21時37分34秒 | Weblog

   ”は~い!二度目ですねぇ~ コムクドリさん
      いつもいつも忙しく なかなか全身横側が写せない
        しかしちょっと遠いですが なんとかチョコチョコ撮れた!”

25度という夏日をあっちこっちで記録したらしい!
今日は遠出で、京阪沿線淀川河川敷に仲間と鳥撮に行って来た。
雲ひとつない快晴。しかし湿気はまだ少なく、でも多分紫外線は多かったと思うが・・・

色白には遠いが、深窓のじぃー様の肌をしっかり焼いてくれ、腕時計の形がくっきり
肌に残った。
一応UVカットのジャンバーを持ってったが、あっちぃーんですぐにリュックに仕舞い
半そで状態でウロウロ鳥を探したもんなぁー!

肝心の目当て鳥さんは出遭えなく、コムクドリの群れをパチリして来た。
その後移動中に道端の段差に足がハマリ、きっちりくじいた!
しばし立ち上れないほどのダメージを受け、仲間に助けられながらヨチヨチ歩く。

お家に着くとかぁーちゃんが居ない!甘えて楽しようと思ってたのに・・・
帰って来て、どしたの?ふぅ~ん!・・・えぇーそんだけかい!
相変わらず、人間辛抱だど!甘えちゃぁー生きていかれんよ!とばかり愛情もなく
突き放してくれる!ふぅ~・・・

病院通いで貰ったシップ薬を出して貰い貼っつけて、すこ~し楽になったところです!
まぁーこんなになっても酒飲んでるし、これから風呂でもといい加減に考えてる
バカじじぃの扱いにはしっかり慣れ親しんでるカミさんです! 負けた!

今日はそういうことで、コムクドリ特集です!

その1・・・コムクドリメスさん


その2・・・飛ぶコムクドリメスさん


その3・・・コムクドリオスさん


その4・・・飛ぶコムクドリオスさん


帰り道、ウグイスが鳴いていたんで見つめると毛づくろいしてた。


あぁ~あ! 明日もいい天気らしいがジッと出来るかしらん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだいじに (りんご)
2008-04-21 23:10:41
くじいただけでよかったですね
骨が丈夫な証拠です

私なんか、理科室から廊下に出たとき階段1段あるのに気付かず踏み外して右足複雑骨折、もう20年も前のことですが

その日は、教室にワックスを塗った後で、上靴の裏はつるつるでした

返信する
カメラの件 (薫子)
2008-04-22 00:56:16
キャノンなんですね
フィルムタイプのオートボーイを長年使っていましてとても気にいっていたのですが・・・デジカメも次々買い換えまして,5台目。最近ニコンを・・・
でも、なんだか映像が鮮明でないのです・・・
暗いところで写すと,顔色が赤くなるのです。

まあ。素人なので、写れば良いのですが
有難うございました。
返信する
ありがとうございます (りんごさんへ)
2008-04-22 07:31:34
じっと足元を見て歩け!って、昔言われたような・・・

年寄りになったら気をつけろ!
1.風邪引くな
2.転ぶな

なぁ~んて鳥撮の先輩じぃーちゃんが言ってた!
そうだなぁーこの歳で骨折ると直りにくいでしょうなぁー

それにしても複雑骨折ってすごく痛いんでしょうね?
今まで一度も骨を折ったことも、骨を折ってあげたこともない!

いい加減なじじぃです!
返信する
いいネーミングぅ~・・・ (薫子さんへ)
2008-04-22 07:36:34
時期の名前でいいですよ!

でも、話を変えた時に使えば誰?かってミステリアス
だったのにね!

仲間のカメラの主流は、キャノンとニコンの1眼レフ
レンズはいろいろおっきいのやら、我輩のような
機動力重視の軽量やらマチマチです。

でも、出遭いとチャンスがないとそんなの関係ねぇ~!って・・・

あっ!やばい!今日は駄洒落ばっかし!
返信する

コメントを投稿