悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日はゆったり・・・

2008年04月22日 19時27分41秒 | Weblog

   ”お~い! 面白い止まり方やねぇー
      見やすいかい 魚さんが
        西洋からし菜の黄色い色がボヤぁ~と滲んでいい感じ!”

昨夜は捻挫の足に湿布薬を貼って寝たが、すぐに剥がれて効果があったのかどうか・・・
で、今日は川原でおとなしくカワセミ撮影一本に絞ろうと塗り薬を塗布して出発。
心配されたチャリ走行は問題なく目的地に着いた。

すでに到着していた先輩といきなり現れたカワセミをパチリ!
その内、段々仲間が増えてカワセミの出ない時間はダベッて過ごす。
足の捻挫を気遣ってくれる・・・でも、カワセミ出るとわぁ~と無視!まぁーそりゃぁーそうだ!
時々とことこカワセミを追って移動も試みたら、あんまり痛くはない!
でも、しっかり腫れてるが・・・

当分おとなしく山にも入らず、明日は年金手続きに行って補聴器の清掃をして貰おう。
なんとか、ジッとしている時にも痛みがないし、腫れが引けば問題ないと思います。
ご心配掛け申し訳ございませんでした! 以上!経過報告まで・・・

今日のカワセミ  その1  餌獲り失敗!


その2  なに獲ってんだか?ゴミでないかい?


その3  からし菜に向かって・・・


その4  メスさんへオスさんが魚をプレゼント!(右オス)


その5  遠くでホバー

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたた~で終わって!! (福チャン)
2008-04-22 21:51:52
腫れがひいて無事回復されん事を祈る。
貴殿が元気に探鳥ポイントを駈けずり廻っていただかないと、色々な楽しみが半減。
勝手と思いますが早く直して色々な情報教えてください。  早急に私は撮影レベルを上げ貴殿と同行
出来るよう、訓練します。
返信する
おもしろい (りんご)
2008-04-22 22:16:55
赤とんぼみたいな止まり方

体重もあるのに、よくあんなところに止まれますね

足お大事に
返信する
行ってきました (りんご)
2008-04-22 22:23:53
社会保険庁に行ってきました
2時間待ちでした
1から13番までの窓口で対応していました
特別便の方は別の階でした
読むものを沢山持っていったので、待ち遠しくはなかったです
年金額が分かりました
戸籍謄本を取ってもう1度近日中に行きます

それから複雑骨折痛くなかったです
ゾウさんみたいに腫れ上がったけど、骨折とは思わず2階から1階まで、ケンケン跳びで降りました
そのせいで骨が動いていました
今もサファイアのボルトが入っています
返信する
やっぱり愛らしい (オリーブ)
2008-04-22 22:52:39

風に揺れても天辺で悠々と。
軽業?のよう…やっぱり可愛いくてぇ~。

他の小鳥チャン達も好き でもでもやっぱり私は
翡翠チャンが一番ネ。

捻挫のおみ足お大事になさいませ。





返信する
ミステリアスでなくて (薫子)
2008-04-23 00:26:26
ごめんね
酒もたばこもやらず
冗談も通じず・・・面白く,ないやつです
  
皆さんのコメント読ませて頂いて,お腹いっぱい!

手かざしして遠くを見ている
擬人法みたいな 1 がいいですね~
返信する
ありがとね! (福チャンへ)
2008-04-23 07:11:37
本当にドジな事で、もともと足が弱いのにねぇ~!

いろんな小鳥に出遭えるってやっぱし嬉しいし
カワセミのきれいな色や絶好のロケーション止まりも
捨てがたい。

今年は、芸術的写真と証拠写真と両立しながら
楽しみたいです。
また、いい情報を待ってます!
返信する
時々・・・ (りんごさんへ)
2008-04-23 07:14:36
こういった好きな絵が撮れるとうれしいもんです!


足、痛みがあるのは歩く時に少し!
腫れはまだありますが、無理のない撮影は出来そうで
ホッとしてます。

ありがとうございます。
返信する
おひさしぶりです! (オリーブさんへ)
2008-04-23 07:28:36
もうすっかり初夏の気候に・・・
瀬戸内の魚もおいしい頃でしょう?あっ!年中ですね!

明かりがしっかりしてきたこの頃のカワセミ色は
角度などでいろんな色合いが出ます。

それこそ宝石ですね! そうヒスイ(翡翠)ですもんね!

足、ご心配掛けましたが今日はかなり痛みも減りました。
返信する
やっぱり・・・ (薫子さんへ)
2008-04-23 07:33:09
毎日川原でカワセミを追ってる人々は
餌獲りショットやホバーリングにワイワイ!

でも、読者の皆様はいい場所での止まり物!

ぐぁんばって両者満足して頂ける絵を撮ってきます!


足、多分大丈夫だと思います・・・ご心配お掛けしました。
返信する
今日行って来ます・・・ (りんごさんへ)
2008-04-23 07:36:04
年金請求に・・・
やっぱりまだ混んでますか?
私も文庫本持ってじっくり様子見して来ます。

情報ありがとうございます。

へぇーサファイヤのボルトですか?
翡翠ですと笑えますね! 失礼しました
返信する

コメントを投稿