悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

早起きは三文の得 むふっ・・・!

2015年03月28日 16時39分33秒 | Weblog

  ”いい天気の中 早めに出発
     着けばだぁ~れも居ない! むふっ・・・
       が 川には釣り師がウロウロ これじゃぁ~ヤマセミは無理 でもクマタカ成鳥が・・・”

青空だったが 流石に北国! 風があって寒かった!
8時を回った時 見つめる枯れ木の中にクマタカ成鳥が2羽でうろうろ
「しめしめ・・・ちょっと遠いが」パシャパシャ・・・

その内 手前の山をヨギッて飛んでってくれ それなりに近かった!
久し振りに目ん玉が・・・
折角なんで大トリミングして鳥さんバッカだけど イイよね!

絡みの図も撮ったけど備蓄箱へポイ!
時々こんなサプライズがあるんで クマタカ通いが止められない・・・
でも 焦ってしまうんよね

オスの方だかメスの方だか分かんないけど なんか獲物 小さなネズミみたいなんを持ってます!

そんな今日の接近クマタカ成鳥どす!
その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


オスとメスの連続飛翔なんやけど どっちかがオスさんで残りがメスさんどすえ! 判んないけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょうもおでかけ? (korekore)
2015-03-28 22:05:45
お孫さん達はもうお帰りかな・・・?
我が家では月曜日から2泊3日で、何かとイベントが続きます。
鳥はその間の2回分を確保したので、落ち着いて相手もできる予定。
超接近のクマタカショット、ナイスですね。
これほどの写真、私にはとても無理だワン。
返信する
あはっ! (korekoreさんへ)
2015-03-29 17:03:30
この日も神戸界隈に行くってんで お山に逃げた!

関西の電車情報をいろいろネットで調べて 来た時にかぁちゃんにせがんでウロチョロしよるんよ・・・お蔭でじぃちゃんは楽!

で 今朝風邪なのか熱が出て心配したが フラフラしつつ帰って行きました

クマタカ こんなに近くでの遭遇はなかなか
無いんですが たまぁ~に有るからドキドキ!
返信する

コメントを投稿