悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

芸術の秋を・・・

2009年09月29日 18時26分51秒 | Weblog

   ”曇り空でシャッタースピードが上がらない
       ならば飛びもんは難しいかとあんまり乗り気ではなかった
           それでもお昼過ぎから様子見に行ったら すこ~し遊んでくれた”

予報通りの怪しい空模様に、こりゃぁーお出掛けやめて・・・ん?
そうだ!芸術の秋ではないか!朝酒飲んで寝てばかりでは働く皆様に申し訳ないんとちゃう?と
本当に久しぶりに京都市美術館へ行って来た。
なんてったって描くより観るほうが楽だもんねぇ~!

ルーブル展が終わって院展が開催されてるとnetで知り、絵を見て東山界隈を
散策するのもいいなぁーと、お酒を断ってトコトコ向かってみたらやっぱりあんだけ
賑わってたルーブル展とは大違いで、しかも火曜日の天気わるぅ~では人出も少なかった。

で、ゆったり見て回れる恩恵に与る・・・
しっかしこんなに大きな作品で細かくこつこつ描き上げるって大変だろうなぁー?
我がいい加減な水彩画とは大違いに驚くも、なぁ~んか心にグッと来る絵には出合えず
ちょっと淋しい!

一回りして来週の予定を見ると、2日から3日ほど無料で日曜画家さんの展覧会が
あるらしんで、また来よっと!
この催事だと同じレベルの作品も多いだろうから楽しめそうだ!

さてと・・・南禅寺から哲学の道方面か、東山を清水さんまで行くか悩みつつ後者と決めトボトボ向かう。
その内、足の裏がヒリヒリして来て円山公園で引き返した。

あっ!公園で俳優さんが一人の女性と連れ立って歩いてる。
じっと見ないと一般人と変わらないが、偶然しっかり見てあっ!っと気づいたが
おぉ~マイガッ!名前がぁ~・・・で、出ない! ふぅ~

今度ドラマで見つけたら誰か書けるかも?チラッと写真も撮ってもうたわ

今日のカワセミ・・・何時もと違って上流でパチリ!

その2


その3 秘技 堰登り子魚獲り


その4


その5 小さなたまりで餌獲りダイブ!


その6


その7

最新の画像もっと見る

コメントを投稿