悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

運がいいんだか悪いんだか・・・

2012年03月27日 18時51分52秒 | Weblog

   ”波乱万丈の1日を味わったハトで 籠の中のハトではない
       このハトの今日の運勢はどうなってたんだろ?
          ハヤブサに捕獲され 我等の頭上でオスからメスへ渡される時落とされ 命拾いしよった!”

午後近くにのこのこ出掛ける時間が出来たが、「う~む!やっぱり何時ものコースか?」と
ハヤブサ、ヤマセミ方面へ・・・

晴れてはいるが風が強い山ん中
知り合いのジ様達と「日向ぼっこだねぇ~」と、ダラダラ・・

そんな時ドラマが起こった! 「おぉ~パチパチパチ よっ ハヤブサ屋!
話に夢中になってた時、なにやら騒々しい音に気付きそれがハヤブサの叫びと分って
頭上を見れば、「わぁ~~わっ!」すっげぇ近くでハヤブサ夫婦が獲物の受け渡し?っぽい作業中!

カメラを向ける間もなく、ハトがするりと抜けたのか目の前に落っこちて来た!
「またまた わっわっ!」・・・
ハヤブサが獲りに来るかと期待したが、上空旋回数回で諦め高い樹上に!

ハトは、ショック状態で呆然自失のようだが、足を少し痛めただけのよう・・・
30分程経って、樹上のハヤブサがびゅ~っとハトめがけて急降下!
「またまたまた わっわっわっ!」 写真のフェンスに止まった

夕陽のガンマンにも負けないスピードで、サッとカメラレンズを向けるが早いか飛び去るが早いか
パンパン(講談調=判りますね?
きっちりハヤブサに負けた! ガクっ

聞くところによれば、その後どうやら無事に逃げ去ったようだが・・・
ハヤブサに捉えられ逃げ去ったこの子は・・・運がいいのか悪いのか?

チャンスを逃した後はいい事なかったこちら、きっぱり運が悪かった! くそぉ~

今日のハヤブサ
その1


その2


その3 急降下ショット 「すっげぇ早ぇぇど!」


その4


昨日のハイタカ


カワアイサ♂ 飛び立ち!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
波乱万丈 (korekore)
2012-03-27 20:33:42
ハトにとっては命拾いの一日だったようですね。
ハヤブサのメスにとっては、目の前のニンジンがポロリと落ちちゃって、ついてない日となり、
お目玉くらったであろうオスは、くっそ―の始まりとなってしまって・・・
それにしても、こんなきれいな写真を撮りたいのに、カメラを使いこなせない私にとってはまだまだ、
ついてない日々が続くようで・・・
返信する
残念だったんよ! (korekoreさんへ)
2012-03-28 08:36:41
前回の電柱より近い所に瞬間止まり・・・
あっと言う間に飛び去った!

多分!「わっ!」っと慌ててカメラを向けたんで
敵さんも「わっ!」ってなったんだろうなぁ~

写真の出来を反省し、次はこういった状態では
この設定を使ってみようと、常に課題を持って
励めば上達間違いなし

でも、いざって時は慌てるもんねぇ~

場数を踏んで・・・頑張れぇ
返信する

コメントを投稿