悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

くつろぐこと・・・

2006年02月12日 18時49分46秒 | 水彩画
いよいよトリノも競技に入りましたねぇ~!
何時ものようにと思ったけれど、本日は少々遅れての目覚めでした。
すぐにTVスイッチON!

モーグル決勝残念でした!
それにしてもジャンプ原田選手のチョンボは笑えますなぁー・・・はっはっはっ!
まぁーラージヒルで挽回してくれるでしょう。

最近年のせいかTVの好みが渋くなってドキュメンタリー系が興味を引く。
それと料理番組も楽しいです・・・自分が食べられるわけでもないのに、作り方
など見ているのが楽しい。

居酒屋とか小料理屋で調理しているところが見える店は面白く好きです。
手際を見ながら自分の頭でもイメージトレーニングしている。
板さんの小気味のいい手さばきなんかみてるとウットリ!

今は家人と2人住まいなのでちょこっとの量を本格的な料理で作るのはしんどい
やろなぁーと自分ではめったに作らないで、カミさんにお願いすることになる。
月曜日には先週習った復習として作ってあげようと思っている。


それと旅番組も好きなものの1つ。
いずれ暖かくなってデイトレ始めて小銭が稼げたら、あっちこっち旅して・・・
終の棲家となる場所と家を見つけたいなぁ~!・・・60歳ぐらいから過ごす
ために・・・無論気候は温暖で・・・そうそう今の家から車で2時間程度で・・


海が近く山があって清流がある場所で、野菜作りが出来る程度の畑がついた賃貸の
古民家がないかなぁ~!飼ったり、食べたり・・・
お~い!播州の悪徳業者さ~んゆっくりでいいから探しておいてねぇ~。
まぁー無理やろなぁ~!期待せんと待っとく・・・

てな訳で、本日は風邪っぽいこともあり静かに過ごした。
お詫びに以前描いた「善峰寺の念仏堂」をUP!
ここは大原野の外れ、山の中腹にあるお気に入りのお寺でアジサイや紅葉などの
季節がお勧めです。

JR京都線向日町駅か阪急向日町(?)駅下車、バスが運行されている。
(確か時期によりない場合も・・・要確認)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイハーイ!! (播州の悪徳業者)
2006-02-13 00:09:21
ゆっくり探していますよー。

こうゆう物件は、ご縁があれば

いい物があります。

「期待して!」お待ち下さい。

(今のところ売り希望の物件ばかりで・・・)
返信する

コメントを投稿