悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

星空に願いを・・・

2012年09月27日 19時07分23秒 | Weblog

   ”クジャクチョウ 見たいと思ってたチョウチョ
       先輩が「これ何と言う蝶?」って・・・「おっ!ど・何処でぇ~?」と
           2頭が花を巡って舞っていた 「き・きれい!」パシャパシャ 感動!

高山に行くと近場で見れないトンボとかチョウチョに出遭える!
今回は、見たい筆頭だったクジャクチョウに出遭え撮れたが、黒っぽい蝶で羽の縁がキイロの奴が
飛び回ってた!「おっ!キベリタテハでは・・・」追うも、止まらずヒラヒラ飛び回り逃した!

あと、条件は遠い・逆光と最悪であったが遇いたい鳥の一つであるホシガラスを初見、初撮り出来た!
渡の鳥さんでは、ツミ飛翔・チゴハヤブサ飛翔のイイのが欲しかったが、残念・・・まぁ~来年に
繋がる目標が出来たんで「ヨシっ!」

夜、霧も晴れてて少ない空に満天の星! 「うぅ~感動!」
今年こそ、星が流れれば願ってやろう!「お金欲しいぃ~!それにねぇちゃんも・・・」と
構えてたが、流れてくんなかった!「あぁ~ぁ!」ばぁ~か!

鳥さんは、たっぷり写したが殆どボツ画像!
そんな中で、まぁまぁのハチクマなんぞを見てってちょ・・・

ハチクマ幼鳥飛翔
その1


その2


その3


その4


その5


ホシガラス・・・悪い条件で残念だったが
その1


その2


その3


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然を相手! (鯉!)
2012-09-27 21:03:40
難しいものですねえ!

蝶の止まっている花は「マツムシソウ」やね・・もう終わりかけてるね!

鳥さんの「羽」の美しさ・・見入ってしまうね!
膨大な写真?お疲れ出ませんように!
返信する
ホシガラス (korekore)
2012-09-27 21:35:37
私も、二度目の遠征で撮れましたよ。
しかも、目の前。
どうぞ、私のホシガラス、見てくださいな。
9/22日付です。
ただし、飛翔はないです。
クジャクチョウは、私もそのお山で見たのですが、羽を広げたところが撮れず、ボツになってしまいました ^^;

ハチクマ、幼鳥のせいかどうか、とてもかわいい目をしていますね。
返信する
そうなんですぅ~・・・ (鯉さんへ)
2012-09-28 19:13:59
すべて鳥さんの勝手!
自然のままに勝負勝負・・・

たまに、餌付けをしていい絵をと企む人が
いますが、いかんなぁ~と思うんよ!

マツムシソウですか?
コスモスのような葉に青色の花ってんで、写して来たけど
ふ~ん!

あんなに獰猛なタカさんもおしゃれな模様を
持ってるんよね!
返信する
拝見させて頂きました! (korekoreさんへ)
2012-09-28 19:16:40
やはり近くで撮るといいですねぇ~

まぁ~いずれオイラもしっかり撮りますよ!

本当にこの子の目はかわゆいですね・・・
羽に欠損もなく綺麗な子でした!
返信する

コメントを投稿