悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

信州記を続けるわ!

2012年09月28日 19時17分11秒 | Weblog

  ”キベリタテハ 白樺峠では飛んでるのを見ただけで泣く泣く諦め
      来年こそ!と誓う 帰りの道の駅で昼食後 車に戻りかけたら ヒラヒラ
         おっ! なぁ~んてこった・・・こんな所で会えるとは でも 地べた止まりだもんなぁ~
                                  =羽が痛んでた! 縁のキイロを狙うと表が黒くなる・・・=

白樺峠のタカ見!撮影・・・
土日には大勢の人が登って来る!

当然、駐車場は満杯・・・
それを見越して木曜日に入って正解!

関東方面の人が圧倒的に多い・・・
近いもんなぁ~!

今年は見る事はいっぱい見れたが、撮影にはイマイチだったなぁ~
まぁ~涼しく(いや!寒く・・・)過ごせたし、ワイルドな生活も
体験できたし・・・楽しめた!

あんまし、引っ張るんもなんなんで・・・取り敢えず中締めのハチクマ
なんぞを掲載しまっさ!

明日から大型の台風の影響が出るらしいんで、ゆっくりするか!

撮影日いろいろ
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


その9




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キベリタテハ (korekore)
2012-09-28 21:56:11
なぁ~んだ、キベリタテハ、結局撮れたんじゃない。
中占めのハチクマと言うことは、本締めとして、もう一回続くのねぇ 
その7 のハチクマ飛翔は、羽の裏側のきれいな模様まで、くっきり。
返信する
こちらの地でも (播州の悪徳業者)
2012-09-29 08:19:44
28日の新聞記事に、昨年同様
「タカ柱」の記事が出ていました。
ハチクマ 約350羽だそうです。

今後は、ノスリやハイタカも見られるとか。

自宅から2~3kmですが、山登りが
イヤなので直接見ることは叶いません。トホホッ
返信する
あはっ! (korekoreさんへ)
2012-09-29 18:34:40
まさかアスファルトの駐車場に止まるとはねぇ~
ちょっと羽も傷んでて、嬉しくもあり哀しくもありってトコですわ

中締めは、毎日ハチクマばっかりでは興味も
薄れるだろうと苦肉の策!

小鳥を撮りにっていってもノビタキ位かなぁ~
今は・・・
返信する
そんなに近いんなら・・・ (播州さんへ)
2012-09-29 18:37:30
一度行ってみればぁ~

でも、退屈するだろうけどね!
白樺峠でピークの千羽を超えた時とかは
「来た来た!」「おっ!後ろにも・・・あっちも」って
忙しかったわ

まぁ~写すのは別もんだけどね
返信する

コメントを投稿