悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

心配やなぁ~・・・

2011年10月26日 09時23分33秒 | Weblog

   ”時々 クマタカとこんな距離で出遭える時がある
         で 次はもっと近くで撮れるかもと期待をしてるが
              そぉ~はいかんのが悔しいぃ~! でも いつかきっと・・・”

何時もはきちゃない格好して山で遊んでる
転んでも、滑っても気にしないでいいようにと・・・

今日みたいに街へ行くとなると着る物を考えねばならん!
そんな時にかぁちゃんが”着るもんあるん?”と余計な事を言って来る
”るせぇ~!”

そう、密かに不安な事が・・・
「ズボン履けるやろか?」と毎回心配する事!
数は有るけどサイズがなぁ~

そっと二階に上がって探す・・・
「うっ!何とか入った」ほっ!

そんなに心配なら買えばいいのに・・・
今日こそ帰りに行って来よ!

「でもなぁ~腰回りがズンズン大きくなるんやわぁ~」
で、毎回「大丈夫かなぁ~?」と心配を繰り返す・・・はぁ~ぁ メタボ腹!

備蓄から
クマタカその2


その3


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしいな? (korekore)
2011-10-26 16:17:31
山歩きが足りないのかな?
お腹はてきめんへこむはずなんですが・・・
そっか、定位置でじっと待つトリ撮りの構えなんだな !!
私なんか、とても人ところにじっとできないので、歩数を見ると、だいたい15000歩は歩いています。
だから、とってもスリム。
昨日、久しぶりに会った人がクマタカの写真でシールを創っていて、それを
携帯に貼ってくれました。
別に欲しかったわけではないけど、、、
返信する
クマタカとミサゴ (kirara)
2011-10-26 18:23:32
以前のお気に入りの写真をボランティアに伺ってる病院のボランティア室に掲示していたら、ある男性が「これどこで撮らはったんやろ」と。
「さぁ場所は書いてなかったよ」「聞いてみてくれへん?」「全然知らん人やし」

場所は秘密ですか?

それとこの間テレビでミサゴは絶滅寸前と言ってましたよ。
返信する
えぇ~うっそぉ~・・・ (korekoreさんへ)
2011-10-26 19:41:56
スリム?・・・ビールの飲み過ぎで栄養素を吐き出してない?

私は、歩くと足の裏が痛くてモモが引き攣るし
しっかりしてるのは頭だけなんよ!
それでぇ~・・・って言うのはやめて!
返信する
ミサゴは・・・ (kiraraさんへ)
2011-10-26 19:48:14
準絶滅種って事だけど、結構いろいろな場所で
見掛けます!

京都だと広沢の池、兵庫だと加古川河口等々で
見られます。
クマタカは行政の自然破壊を止める事が出来る
程の貴重種なんで、あんまし場所は叫びたくないんですよ!

まぁ~飛んでる場所は結構あっちこっちで聞きますがね・・・
返信する

コメントを投稿