悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

よたよた散歩・・・

2008年11月28日 18時01分34秒 | 水彩画

   ”雪景色になぜか憧れる
      実際には寒くて冷たくてイヤだが・・・
        哀愁とか寂寞とか淋しい雰囲気がいいんだなぁ~! わかるぅ~?”
                                     久山一枝著の本から模写

今日みたいな日は体に悪い生活習慣に浸る事が多く、こりゃぁ~いかん!と思い立ち
久しぶりに散歩をしようと川原に出掛けてきた。
風がかなり強くはあったが、まだ冷たくもなくしっかり姿勢を正しくして歩くと
結構汗ばんで来た。

川原の木々の枯れ葉達が風に舞い、ゆるゆる冬の景色に向かっている事を感じる。
そんな中、止まってるカワセミ達の風情も心なしか寂しく感じるも、一生懸命に
生きてるんだなぁー・・・がんばれよぉ~!と、エールを送ってきた。

そんな今日のカワセミ その1


その2・・・あらよ!っと


その3


その4


その5

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん!なかなか! (茶々マンボ)
2008-11-29 01:01:00
久山一枝さん・・・好きな方の一人です。
女流の方の作品は、優しみがあって良いですね。
仕事柄、,,そういった方の本が山・・・のように。
整理に困ってます。
しかし、器用にこなしますね。
ならいに行かなくても大丈夫。これだけ描けたら、十分!楽しもう!
自慢じゃないけど・・・私も我流ですぞ!
返信する
有難うございます! (茶々マンボさんへ)
2008-11-29 19:43:43
そうなんですか・・・

頑張ります!
こつこつと・・・
返信する

コメントを投稿