悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

時雨にも負けず・・・

2013年11月13日 18時54分55秒 | Weblog

   ”田んぼの貴婦人 タゲリ
      車で走ってたら遠くをヒラリひらりと飛んでた1羽
         降りた辺りに行ってみたら 10羽ぐらいが田んぼで採餌中だった!”

近くでカワセミばっかだと飽きちゃうんで、ちびっと目先を変えようと
久し振りに遠くの田んぼへ・・・

いきなりチョウゲンボウオスに遭遇 むふっ!
此処の田んぼは広いし、殆ど逆光での勝負が多いのが難点

今日も今日とてそんな位置取りにされちまって、白ボケ量産!
「いっぱい撮ったでしょう? いいのが無いの!」って、カミさんにいじられつつ
なんとか見れるのんをピックアップ・・・はぁ~ 情けない!

まぁ~期待もしてないでしょ? ねっ! ねっ!

チョウゲンボウ♂いろいろ
その1


その2


その3


その4


その5


その6


その7


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待してますって!! (korekore)
2013-11-14 11:43:37
タゲリは他の10羽はアップ無しですか?
あっ、そうか備蓄作戦ね。
チョウゲンボウの飛びだし、いいですね。
返信する
いえいえ・・・ (korekoreさんへ)
2013-11-14 19:27:14
残りの子は遠い所でウロウロしよったんよ
で、この子のあっち向いたりこっち向いたりポーズだけなんで、備蓄にはとてもとても

チョウゲンボウは光線がねぇ~・・・
返信する

コメントを投稿