悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

占いとは・・・

2007年02月19日 21時04分32秒 | Weblog
   (ブルー系統の羽の色の男の子・・・絵になる枝に止まってくれた! その1)     

朝のTVの中で、結構占いを見ている自分がいて、若干気分の抑揚に影響する。
今朝の星座占いの運勢では、我がおひつじ座は最低であった。
”ふぅ~”とため息つきながら、他の星座の運勢も見てみる。

我が家は4人家族であって、夫婦は大体が似た運勢になっている。
”おひつじ座、しし座、いて座”この3つの星座グループは同じ系統になっており
カミさんは”しし座”で、悪い日が同じである。

反対に長女が”おうし座”、次女が”かに座”で彼女等は殆んど我々の逆が多い。
う~む! この占いでは全員が揃って幸せな日を過ごすことが出来ないのだ!

で、今日の私の運勢は12星座中、最低の日であったが・・・何時もの撮影は
いい日であったぞ! 
こと左様に占いなんてこんなもんであるが、しかし、少し気になる・・・

その撮影結果ですが、今日はキレイな男の子、3個体と遭遇し、しかも、止まり物は
いいロケーションで撮れた。
ブルー系とグリーン系の羽の色を持ったそれぞれの個体・・・

   (少し離れた枝に移動してくれた・・・その2)

   
2ショットとも、バックが晴れた青空で少しテクニックが必要だった・・・

水絡みの絵も期待してたが、警戒して逃げられた!

諦めて上流に引き返す途中で、今度はグリーン系統の羽色の男の子に遭遇。
やっぱ!キレイ!
こやつは餌捕り行動を見せてくれ、水絡みも撮れたが肝心の餌を獲ったショットは
少しピンボケ!

   (グリーン系の羽の色がキレイな奴だった・・・その1)


   (同じ場所で、今度は背中の鮮やかな色を見せてくれた・・・その2)


やはり、写真で見るのは止まってるポーズがいいですねぇー
でも、写すのは動きがあるホバーとか餌捕り、水浴びショットが興奮するよぉ~・・・

で、その水絡みの絵も頂きました・・・

(餌捕り失敗の図 その1)                 (同 その2)
     

どうです? 占いなんてどぉ~って事ないくらい、いい絵でしょう??  
       

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉっ!腕あがりっぱなし (二条城の怪人)
2007-02-20 02:37:56
素晴らしいショット・・・
あざやかですねー。
ウデカカメラカカメラカウデカ
もちろん・・・ですよねー。
実にいいですねー。興奮しますね。
奴は生きてますねー謳歌してますね。

うらない? かいません!!
因みに小生ふたご座だす。
返信する
とります。 (しゅん吉)
2007-02-20 06:13:21
最後の右「同 その2」を採ります。
水紋と羽根の湾曲があっていますし・・・。

大きなほうの写真は少し編集(明度)しすぎの感じがします。
返信する
イイゾー (播州の悪徳業者)
2007-02-20 18:54:24
ホレボレしますねー。一度本物にもご挨拶したいです。イヤ本当に近々にも・・・。
返信する
えへっへっ・・・ (二条城の怪人さんへ)
2007-02-20 22:30:38
いやぁーそんなにもお褒め頂いて恐縮ですワ!

最近は結構呼吸が読めるような気がします!
あとは、カメラの操作で最適な機能を使い
こなす事が・・・頑張りまっす!
返信する
うんうん・・・ (しゅん吉さんへ)
2007-02-20 22:35:35
昨日ねっ!仲間にデジタル編集のいいフリーソフトを
教えて貰い、ダウンロードして使用してみたんだけどね!

RAWやJPG写真をキレイにって・・・
しゅんちゃんもやって見たら!

アドレス
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/japanese/
返信する
おいでぇ~ (播州さんへ)
2007-02-20 22:37:33
多分遇えると思うよぉ~!
結構歩くことになるかもしれませんがネ!
返信する
美しい~わ (オリーブ)
2007-02-20 23:21:52
目白もジョウビタキのメスも愛らしくていい!!でも

あぁ~目が覚めるような美しさの翡翠ちゃん…が好き!

句会から帰宅して 画面とニラメッコ…閉じてまたニラメッコ ブルー系グリーン系統があることも知りました。

惚れ惚れしちゃいますね。見飽きませんものニッコ♪



返信する
そうですね! (オリーブさんへ)
2007-02-21 08:14:50
本当にカワセミ君は美しすぎる!
それといろいろ魅力的なパフォーマンスが・・・


ボチボチ恋の季節・・・毎日2ショット写真を
期待して皆とウロウロしてます。
返信する

コメントを投稿