悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あれ~ぇ!

2006年12月25日 00時25分22秒 | Weblog
    

今、時間を見たら12時を回ってた! げっげっ! 連続記録が途切れた!
まぁー難しいこと言わずに認めてねっ ねっ!

やはりO型、やっと重い腰を上げて年賀状を仕上げたぞ!
夢中になってて時間を見る余裕がなかったものですから、こんなことになった

昨夜はクリスマスイブ・・・いろんなドラマが作られたんでしょうねぇ~!
ご隠居も若い頃は楽しく過ごした記憶がちょこっと浮んで来ます。
昔は会社もこじんまりしてて、社内でクリスマスパーティ等を企画したりして
和気あいあいと楽しんだものですが・・・

バブル後は会社も稼ぎに必死で、ゆとりのない雰囲気になって楽しくワイワイと
やることはあまりなかったなぁー・・・気の合った少人数でちょろちょろしてた。
まぁー最近の若い衆は個人的理由が優先するんで、無理もないか!

我が家はカミさんと2人で今も(12時20分)起きてて、これからお風呂でもと
のんびりしてます。
もうすぐ正月も来るけど、やっぱり2人で静かに生きてることでしょう

今日、孫宛にお菓子などをプレゼントとして送った。
イブには間に合わなかったけどね! まっいっか!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ絵になるなーボク! (オリーブ)
2006-12-25 18:21:40
何の枯木?にと止まってるんでしょうっっか?
目を凝らして眺めてても何の木やらぁ“ボッソ!

“やっぱ 絵になるなぁーボク” ホホホッント!
アァ~“ツン”としていて可愛い!

枯木の枯れ葉!なんて可笑しいかも知れませんが、羽根のように見えますでしょう?
だから “絵になるなぁーボクなんて~うっふ、ゴメン遊ばせ。
返信する
むっむっむ・・・ (オリーブさんへ)
2006-12-25 21:18:20
う~ん 多分セイタカアワダチソウが枯れたものと
思います。(自信ないなぁー)

今度じっくり見てきます。メンバーに聞いても
鳥の種類に詳しい人はいっぱいいますが・・・
返信する
やっぱ! (オリーブさんへ)
2006-12-26 11:53:22
セイタカアワダチソウでしたよ!

朝の内の雨が降る前にと、さっと散歩がてら行って
見ました。

さすがに本日は、地の利の我輩以外は誰も出てきて
いませんでした。

水浴びショットを頂いてきました!
返信する
へ~ぇ (オリーブ)
2006-12-26 18:12:08
セイタカアワダチソウ!ですのォ~
お教え頂き有難うございました。

そうは見えませんけれどもあの白いところが黄色い花
だったのですねぇ。枯れ葉がまた特別いい感じ!

此のボクちゃんいいところに止まって居ますのね。
 何度見ても “いい絵だわ”誘惑されちゃう…

 ”画像を印刷” しちゃいけませんですよね“ニコッ。
勿論いけませんわね。お許し頂けませんわね“ニコニコッ

返信する
どうぞ どうぞ (オリーブさんへ)
2006-12-26 19:26:18
著作権の主張はしませんよぉ~!
どんどん取り込んで、良い色で打ち出して下さい。
ご隠居のプリンターは4色なんで、もう1つ良い色に
なりません。

若干、PCソフトでいじってますが・・・
返信する
ウレシイィ~ (オリーブ)
2006-12-26 22:33:55
エッよろしいんですかぁ~“ニコニコニコニコッ”
なんてお優しい! “ルンルンルルゥン♪♪

早速プリンターさせて頂きます。
そうして可愛い額に…
今のところ三枚プリンターさせて頂きますね。

「やっぱ 絵になるなぁー ボク!」と
「やったぞ!ホーバーリング」と
「俺って 男前やなぁー・・・」です。
他にも沢山あるのですが、最初はこのくらいに“ニコッ
有難うございます。

結構我儘言ってるようで心苦しゅうございます。


返信する
最高~ですぅ! (オリーブ)
2006-12-27 13:49:54
やったぁ~バッチリ… 
最高~キレイだわぁ!!“ニコニコッ

3枚+1枚
    プリンターさせていただきました。
「おっ!今日はギャラリーがすくないなぁ~」です。

さぁ~ これから写真屋さんで綺麗な写真立てを買って
来ま~す。そして机とパソコンの横へ…“ニコッ

いろいろ楽しませて頂きまして有難うございます。
少し早うございますが佳いお年をお迎え下さいませ。

来年も楽しみに致しております。




返信する
それは それは・・・ (オリーブさんへ)
2006-12-27 18:29:08
末永く可愛がってやって下さい。

本当に押し詰まってまいりました
よいお年を・・・ 
返信する

コメントを投稿