悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

爽やかな天気がつづくなぁー

2008年05月21日 20時05分35秒 | Weblog

   ”天気がいいのに なかなかいい出遭いがない
      あきらめようと帰りかけたら 貴方が見送りに
        緑の色合いがきれいなバックに たまにはいいっか!コゲラちゃん”

爽やかな、それこそ五月晴れの天気で湿気も少ない最高の日だったが、ちょっぴり
気温が低いか!
山の中の日差しがなかなか入ってこない場所ではちょっぴり寒い。
なんとか午前中にいい絵を撮ろうと思っていたが、思うようにはいかない・・・

サンちゃんが迎えに来てくれたが、殆ど真上!ふぅ~・・・足場も悪くと三重苦!
しかも、午前中で出遭えたのはこの時だけだった。
で、場所を変えたが・・・無駄だったかも?

一応、鳥は撮った!
ホウジロとオオルリと判りにくいがサンコウチョウとコゲラ・・・
まだ夏鳥さんが落ち着かないのでいい絵は当分無理かも!なっ!

真下から見上げたサンコウチョウの図


やっぱり暗い中での遭遇、オオルリのさえずり図!


久しぶりのホウジロ


あっ!そうそう・・・よっぽど名残惜しいのか、まだイカルがいたどぉ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目がいいね ()
2008-05-21 21:48:40
水平飛行で100キロ出るという、はやぶさ。
以前ハヤブサの写真、みました・・・
鳥類の食物連鎖の頂点にいる、猛禽類が、いるということは、豊かな自然が、まだ残っているということですよね。しあわせ!

ところで、瑠璃の語源。
群青色の宝石をラピスラズリといいますが、梵語で
ベイルリといったそうです。
それに漢字をあてはめたものが「吠瑠璃」・・・やがて略されて、瑠璃になったとか・・・
瑠璃の語源が、梵語であったとは・・・驚!

梵語の最たるものは、般若心経ですが・・・

なあ~んだか、温かいものを感じた一日でした。

返信する
う~む!・・・ (鯉さんへ)
2008-05-22 08:15:17
肝心のサンちゃんの目がいまいちでした。

サンちゃんもかぁーちゃんが入って来てからか
出が悪くなりました。

これから巣作り子育て・・・その頃にはいい絵が
撮れるかもね!

netで遊ぶと楽しいけど、目がやられますよ!
お互い若い()から、気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿