悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今度は まぁまぁ・・・

2015年04月28日 18時43分40秒 | Weblog

  ”出勤途中で発見
     オスかメスか? ふっくらしてるから女の子?
        車窓から写してたらもう一羽が! ん おぉ~今日は位置取りがイイど パシャパシャ!”

明日明後日は曇り空ってな事で クマタカ定点観測に・・・
その道すがら 枯れ木に鳥のような姿が見えそっと停車してレンズを向ければ サシバ!

この場所だとオスが見張り?
でも なんだかふっくらしてる気もするしと見つつ 「早く飛び出してぇ~・・・」

ん?ありゃもう一羽が飛んで来た!
おぉ~交尾! 朝の光線がムラを作るが位置取りが横向きでラッキー・・・
前回は後ろ向きやったもんなぁ~ パシャパシャパシャ!

殆ど繰り返しなんで端折って掲載!

その2


その3


その4


その5


その6


その7


その8


クマタカは2度ほど飛んでくれたが 遠かった! 残念・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グッドタイミング!! (korekore)
2015-04-28 23:17:55
鳥撮りは半分以上は運との勝負ですね。
ちょうどその時に、その場所にいるかどうか。。。
ついているか、どうか。
いいタイミングで、サシバがいるのに気づき、そしてちょうどその時に
オスがどこからともなく飛んできて・・・
ラッキーでしたね。
返信する
そうそう・・・ (korekoreさんへ)
2015-04-29 18:07:02
それなんすよね!
そんな偶然に小さな胸を打ち震わせて探鳥・・・

一瞬の時間差で出遭えたり出遭えなかったり
面白いもんですわ

だから 「居るよぉ~」ってな情報で よっこらしょと出掛ける事が減ってます

で 獲物が少ない・・・

それでも 一期一会の勝負が面白いんよね

この日も 偶然が心豊かに遊ばせてくれました
返信する

コメントを投稿