悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

今日は遠かった!

2015年08月24日 21時15分53秒 | Weblog

  ”台風前にと行って来たけど今日は何度か飛んだが遠かった
     夕方の本番を期待してたのに急に風が無くなった で 久し振りにイヌワシ様の羽ばたき飛翔が見れたんよね
        でも あまりに遠くつまんなかったわ! まぁ~しょうがねぇ~鳥さんの勝手やから また台風が過ぎた頃行くか!”

イヌワシ様のお山の天気予報を眺めたら 「ん?イケそう・・・」
風はあんましなさそうだけど まぁ~そんなに気にしないでいいやろ!

現地に着いたらすっぽり雲を頂いてる!
「どうかなぁ~?」 周りを見れば青空が広がって来てる 「ヨシっ 登ろう!」

午後からはポイント近くは風もあり ガスも時々・・・
だが 今日はイカン! 遠くを右から左 左から右と
ウロウロするだけで舞ってくんない!

夕方勝負と決めてたがあまりに長い合間に ちょろちょろするカケスを パシャ!
「おっ コヤツは幼鳥でないんかい?」 ラッキー初撮り!

最近熊を見かけない! 日本シカはよく出て来る パシャ!
蝶も撮ったが名前を調べなくては・・・

と まぁ~涼しいだけが幸せの一日だったど!

イヌワシ羽ばたき飛翔の2枚目ショット


カケスの幼鳥 初見初撮りどす
その1


その2


その3


カケスの成鳥 たぶん 親!


日本シカ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カケス (korekore)
2015-08-24 22:13:45
幼鳥の感じがよくわかりますね。
モコモコのお腹の羽、顔の形、足もちょっと弱弱しそう。
今の時期、いろんな種類の鳥の幼鳥が見れますね。
ついでに、イヌワシ様の幼鳥もゲットーッと頑張りますか?
返信する
なかなか・・・ (korekoreさんへ)
2015-08-25 17:37:07
イヌワシ様の幼鳥は見れないらしいです
でも ここんとこ載っけてる お羽の付け根の
白い子は若鳥! まぁ~幼鳥ってほど小さい子では
ないんだって・・・

カケスももう少し子ども子供してるような幼い時に
遇いたいですなぁ~
返信する

コメントを投稿