悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

めっちゃ焼けたぁ~ひりひり・・・

2012年06月27日 19時08分21秒 | Weblog

   ”今日は近場でと チュウヒの里へ
       待ってる合間にお約束のイタチ君登場
          今日の肌色は黄金色でなくてイタチ色 日差しの所為か季節の所為か!”

現役時代の一時期は化粧品の卸販売に携わってた・・・
なのに、曇り空の紫外線はきっついどぉ~って解ってて半袖出勤! 
むっちゃ焼けて赤くヒリヒリ バッカだなぁ~!

の~んびり座って構えれば、敵も前方の木にの~んびり止まってる
時々伸びをしたり、あ~んと欠伸なんだか口をパクパク!
飛び出したり止まったりのショットを狙ってパシャパシャ・・・

今日のチュウヒ
その1


その2


その3


その4


その5


今日のチョウ
ベニシジミっかな?


今日のお花
ネジバナ


以前撮った蝶で名前の判らなかった???ヒョウモン
どうもこれらしい!ってのが見つかった・・・多分これだ!
高山に居ると言われる(参照画像クリック→)ウラギンヒョウモン うん!これだ!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫外線! (鯉!)
2012-06-27 20:19:39
焼けない方がいいよ!
毎年同じこと・・・言ってませんか!?(笑)
懲りないひとやなあ!^-^

イタチって、ぽやんって顔してますよね・・
返信する
最近は・・・ (korekore)
2012-06-27 22:57:56
小学生でさえ、日焼け止めクリーム持参でプール授業だそうです 
昨年、慌てて自転車をこいでいた近所の若奥様が子供に持たせるのを忘れたので、と言ってました。
長年の探鳥ライフでもう、焼ける余地はないお肌でしょうに、どうしたんでしょうね。
イタチ色といわれても・・・ 
返信する
へっへっ・・・ (鯉さんへ)
2012-06-28 19:04:26
めんどくさいんよ! UVクリーム塗るのは
で、長袖も暑いし・・・

でも、これからは本格的な夏本番に向かうし
山に入るんで長袖で対応します!

顔の方はもうしょうがないんで真っ黒になるやろね・・・
ワイルドやどぉ~
返信する
昔より・・・ (korekoreさんへ)
2012-06-28 19:09:12
オゾン層の破壊が進んで紫外線も強くなってるんやろうけど
子供までもねぇ~・・・

子供なんて真っ黒けのけ!の方が良いと思うがねぇ~
お家でしこしこゲーム遊びなぁ~んて、ゆがんだ子に
なるどぉ~

オラはおっしゃる通り、子供の時分から太陽と
遊んでたんでずぅ~と真っ黒どすわ
返信する

コメントを投稿