悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

何故か惹かれてた・・・

2009年05月25日 20時01分35秒 | Weblog

  ”あんましシギチなどの水鳥には心惹かれなかったが
     コアジサシだけは何故か遇いたかったし撮りたかった・・・
       そんな希望が近くの滋賀で叶えられたが う~む!難しかった!”

ここんとこ毎日100キロを超えるツーリングを楽しんでる。
あの原チャリでである!
それを買ったお店でいろいろ苦情を言ったり、問題点を話すがあんまし相手にしてくんない!

原チャリの燃料タンクには満タンで4リットルしか入らない!
一応、リッター辺り40キロは走るが、満タンでも160キロだ・・・
私が好きなローカルツーリングは、そのくらいの距離にスタンドが無い場合が多い!

昨年の旅行中も結構気になってたんですわ!山ん中でのガス欠が・・・
で、販売店のにぃちゃんと話してたら、だいたい原チャリは町内ぐるぐる単位の
乗り物でっせ!と、鼻で笑われた・・・くぅ~

そんな事を気にしてしっかり距離を測り正しい燃費効率を算定中だが、なんと今は
リッター当り50キロを超える実績になってるど!

まっ!どっちにしても近日中に旅立ちしたいと思っちょるがのぉ~

今日も走ったどぉ~

そのついで()に撮った鳥さん

初見初撮りのコアジサシ その2


その3


飛び疲れたのか地べたでお休み???


コアジサシを撮れるっつぅん~で脇役になった鳥さん達!

その1 オオルリ1


オオルリ2・・・ストレッチ中!


退屈なハヤブサ・・・


コチドリのおぼっちゃん!ちょこまかとよぅ動いてたわ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿