悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

意外な場所での出会い・・・

2013年10月29日 17時37分09秒 | Weblog

   ”山をウロウロしてたら
       なかなか小鳥の姿が見えぬ
          やっと合えたのはメジロの集団 秋色だった!”

久し振りに山に入った
天気は今にも泣きそうで撮影には辛い状態だし、鳥影少なくこっちが泣ける

やっと遭遇したのは平凡な種ばっかり!
でも、意外な場所での出会いには少~し感動・・・
条件が最悪だったのが残念だったけどね

お山で
コサメビタキ


アカゲラ


田んぼに囲まれた民家の屋根にイソヒヨドリ♂・・・なんでぇ~??
その1


その2


その田んぼの水路に居た!カワガラス・・・なんでや!
その1


その2



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが鳥撮り (korekore)
2013-10-29 20:56:14
こんな意外な出会いが面白いですよね。
ここに行けば必ず会えるという鳥さんは、楽だけどそれだけ。
今日はどんなトリさんに会えるかなというワクワク感があるお出かけは、やったぁ~という快感です。
イソヒヨは、結構コンクリートの建物なんかも好きで、なんでこんなところに~?と思うこともありますね。
返信する
んだね! (korekoreさんへ)
2013-10-30 18:11:11
そんな快感を求めて林道探索・・・
でも、ここ最近の異常気象でズタズタになっちまって
寂しい限りですわ

イソヒヨ・チョウゲンボウ・ハヤブサなどなど
人間界に慣れて生き延びるんやね!
返信する

コメントを投稿