悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

あめ・雨・あめ・・・

2008年06月20日 20時28分49秒 | 水彩画

   ”伏見は運河の街 そして水の街
      酒蔵が立ち並び 歴史の舞台の街
         時々絵のモチーフ探しに寄って見るが なかなか・・・”

朝の雨が降る前に溜まった書類を処理し、関係各所に行って手続きをして来た。
まだ、いろんな書類が溜まっており油断が出来ないが、何とか急ぐ奴から済ませようと
通例の朝酒も飲まずぐぁんばった!

午後からでも撮影に出ろうかと思っていたが、net天気予報で真近をチェックすると
かなりの確立でかなりの雨が降りそうだったんで、TVでドラマを見る。
飽きると水彩画を描いてもっと飽きると寝た!

まっ!明日も明後日も梅雨らしいんで焦らずのんびり過ごそっと!
最近は見た目良いかどうかは判らないが、絵の対象を選ばず挑戦したくなり、描く!
やっぱり!デッサン力をつけることが重要だもんなぁー・・・描いて描きまくらなくちゃー!

と、言うわけで今日の鳥さんは予備役召集!ってことで・・・

カワセミから 6月19日撮影分


ツバメの休憩 6月19日撮影分


翼も尾羽もスピードを感じる形ですなぁー

最後はサンコウチョウ・・・やっぱ!いいなぁーこのお姿! 6月17日撮影



      

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんちゃんは目がいい ()
2008-06-20 22:38:55
雨 雨降れ降れもっと降れ、わたしの いいひと
連れてこい・・・・

いい人を連れて来そうもない、この雨は、なにをもたらすのでしょう?

山科・・・大雨洪水注意報がでてますが・・山は
大丈夫でしょうか?

酩酊悠遊自由人様にならないようご用心!



返信する
あぁ~今日も・・・ (鯉さんへ)
2008-06-21 07:38:06
雨だぁ~・・・

やっと出てきたカワセミのお子ちゃまは、いきなり
生存の厳しさを味わってる! 大丈夫かなぁー・・・

酩酊するほど若くはありませんよ!
ふわふわ程度のいい酔い方で酔いを楽しむ年齢に
なっております。

父が毎食前にコップに1杯の焼酎を飲んでた。
そんな歳になったんだなぁー・・・
どっか似て来た!親子だもんなぁー
返信する

コメントを投稿