悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

ボーナスが・・・

2007年06月27日 20時52分02秒 | Weblog

    ”毎日あつ~い中 川原で遊ぶ
       梅雨の合間で遊び相手のお出ましが少ない
         少ないチャンスを撮る 集中している間 暑くはない!”

巷ではボーナスが出る季節。某公務員は自主返納とか取り沙汰されているが・・・
会社人生を卒業した身には、当然淋しいことに貰えない! 

また、この季節は株主総会の季節でもある。
いろいろ問題があった会社の総会風景がTV中継されているが、つい最近まで
この仕事をやってた身としては、スタッフの苦労を思い知って気の毒やなぁーと
同情する。

無職、年金未受給者の我輩としては、総会案内通知が届くのが楽しみで、いわゆる
サラリーマンのボーナスのようなものです。
なんだかんだと集計してみると、まぁーそこそこの金額になった。

”おい! 今の銀行金利っていくらだっけ?”と、カミさんに聞いて確認してみたら
おかげさんでトータル元本もプラス、配当利回りも銀行金利より上回ってめでたし めでたし! 

今日のショット集
     

     

       



今日で禁酒3日となった・・・明日からちょびっと飲もうかな? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誘惑に負けそう!! (福チャン)
2007-06-27 21:24:47
いっその事断酒すれば、飲めば直ぐ元にもどるよ。
酒はうまいし、気分爽快、人を朗らかにしてくれるよ。
体が要求するのを、拒むことはないよ。
もっと運動すれば、 消費カロリ-が少ないのでは。
新しいカメラ、レンズはいいね、こんなマシンを使って撮っておられたのですか、 上手く撮れて当たり前
と言う感じ、これから精度、感性、を磨きます。
ご指導ヨロシク。。。
返信する
ふっふっふっ・・・ (福チャンヘ)
2007-06-28 07:16:28
素人はそう思うのよ最初・・・

これから本当の苦しみが待ってるのよ!
返信する

コメントを投稿