悠遊自適

団塊世代でいち早く世捨て人に・・・!
ゆったり遊び、何事にも心煩うことなく過ごす術の開発と
記録を綴る。

散歩で拾った鳥達でも・・・

2015年06月27日 16時51分10秒 | Weblog

  ”カワセミじ様が ヤマガラの子が落ちてるよぉ~って
     案内して貰えばシジュウガラの子だった まだ歩けないでバタバタ
        眼が開いてないのかいずれのショットもこんな感じ 巣から落っこちたんやろなぁ~”


暗い曇り空 雨は無いだろうと散歩に
何時も通り出だしはチョット痛む腰をふりふり ヨタヨタ
       
川を眺めつ おっカワセミ やっカルガモ親子 またっササゴイなぁ~んての出遭い!
久し振りにこの川でゴイサギも 川べりの草むらにネジバナも・・・

一番のサプライズはシジュウガラの赤ちゃん!
どうやら巣から落っこったらしく まだ歩けない目が開かない・・・
親が何処かに居るのだろうが 草むらでバタバタしてる

ちょこっと写させて貰って 「なんとか元気に育てよぉ~!」と去る!
帰り道は腰の痛みも無くなってたが 若干重い・・・

昼食後 ハヤブサとでも遊ぼうと出掛けたが 生憎雨の通り道
「こりゃぁ~イカン!」と 素早く撤収!

今日の拾いもん達
何時もの場所で ササゴイ


まだちっこい子達4羽を連れたカルガモ一家


最初に出遭ったカルガモ親子だろうな? もう青年の姿で・・・ 1羽減ってたがカメが穴埋め!


以前遊んでた水門の場所に カワセミが・・・


帰りに遭遇 久し振りのゴイサギ


川縁の草むらに咲くネジバナ・・・風が強くピント合わせが大変だった!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シジュウカラのヒナ (korekore)
2015-06-28 16:45:48
産まれたばかりのヒナでしたね。
きっと近くに親がいてくれると思いますが、さてさてこの子の運命は・・・?
返信する
見届けは・・・ (korekoreさんへ)
2015-06-28 18:01:52
出来なかったが 難しいかもね!

まぁ~人もそれぞれ人生が在るようにこの子もね!

なんとか生き延びて欲しいもんですが・・・

誰かさんもなんとかなったようで えかったね!
返信する

コメントを投稿