エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

御言葉

2011年03月15日 | 日記
 「アメリかは自由。フランスは自由と平等と博愛。でも、日本にはそんなものはない。日本人のアイデンティティは我欲。この我欲をこの津波で一回洗い流す必要がある。やっぱり天罰だと思う。日本人の我欲が政治を左右している。こういうものを打破しないと日本は立ち上がってこない。」

 石原都知事のコメントである。

 被災地の人々のことを考えると、普通こんなことを公に言う人はいない。


 奥山先生は、9-11事件のことを「アメリカ教会退廃への雷(いかずち)だ!」と言っておられたが、

 こんなことを言ったら、世間から叩かれるに決まっている。


 だが、人は口ではいくらでも言えるのだ。

 自分は安全なところにいながら、善人ぶってもっともらしいことを言っている輩が多過ぎる。

 ただ黙って、愛と遜りで対するのが本当だろうが、批判覚悟で言うことは言う方をアタシも取る。



 今回の災害を聖書的にどう捉えるのか。世の中の人々や被害者たちの問いにどのように答えるのか。

 そして、クリスチャンとして何をすべきなのか。

 もはやアタシたちは教会の中で安住しているわけにはいかないではないか。

 今回の災害を我がこととして受け止め、主の御言葉を実践せざるを得ないところに来ているのである。


たとえ、遅くなっても、待っておれ。それは必ず来る、遅れることはない。(ハバクク2:3)



☆Good News Stationのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿