エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

より少ない生き方 (The More or Less)

2018年03月17日 | 日記
最近、本というものを、全然読まなくなってしまった。

「聖書さえあればそれで十分!もはや我なく、世もなく、人もなく、ただキリストのみいませり〜〜‼︎

とか何とか言ってる内に、周りはクリスチャンだけで、伝道する相手が誰もいない・・と言うのは、古い(?)クリスチャンがよく陥る過ちである。

こんな事ではいかん!と言うワケで、昨日、久しぶりに本屋に行き、何げに手に取った本をパラパラとめくって見ると・・

「何だ、書いてるのアメリカ人か・・」 

「あれ? この人、聖書のこと言ってんじゃん。(そりゃ、日本人じゃこうは行かんわね)」

「ん? ソロモン王・・ゲラサぁ・・?」と、巻末の著者欄を見て見ると・・

「何だ、この人、牧師じゃん!」

と、言うワケで、この本はアリゾナの牧師さんが書いたアメリカ版断捨離本なのであった。

牧師が書いた一般向け生活マニュアル本が、一般書店に平積みで置いてあると言うのは実に好ましい。(日本の牧師じゃこうはいかん)

片付けが苦手な方は勿論、何気に伝道用にも使えそうな本なのであります。ご興味のある方は是非


人生の嵐に見舞われた時は、感謝の気持ちはなかなか湧いて来ない。それでも、そう言う辛い時期こそ、感謝の心を持たなければならない。人は感謝することで強くなり、前向きになり、広い視野で物事を眺められるようになるからだ。つまり感謝の気持ちは、偶然の反応ではなく、意図的な習慣にしてこそ価値がある。(本文より抜粋)



GNSのメインページはこちら!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿