エンジェル田中のホボ毎日記

☆私たちは何を知り、何を祈り、何を伝えるべきなのか? 大衆伝導師“エンジェル田中”が語るレアな聖書メッセージ!

聖書研究会

2013年04月25日 | 日記
 今日の朝日新聞の第一面に、ヨシュア記10章のことが書いてあった。それは古典絵画の紹介だったが、内容がどうあれ、聖書にまつわる記事が紹介されるのは、クリスチャンとして嬉しいものである。

 そう言えば、オバマさんはボストンマラソンテロ事件の追悼演説で、ヘブル書12章1節を引用していた。

 真意がどの程度伝わっているかは別として、欧米では、このような聖書をモチーフとした話は、一つの定番となっている。

 ところが、日本だけがその定番が全く通用していないのである。

 日本には、ナニナニ評論家と評される人が山ほどいるが、こういったことを、ちゃんと説明出来る人が一人もいない。

 勿論、尾山先生辺りに伺えば、バシッと答えてくれるだろうが、残念ながらクリスチャン業界は、一般社会とはあまりに別世界。

 そこでアタシは考えた。聖書が単なる学門になってしまうのは困りものだが、日本人に対する入り口としては良いのではないか。

 ノンクリスチャン対象の聖書研究会で、どれだけ人が集まるか、一度やってみようかと思うのだが、どうだろう?



☆Good News Stationのメインページはこちら!