日々の覚書

MFCオーナーのブログ

クリスマスの収穫

2006年12月26日 01時04分11秒 | 与太話

今年のクリスマス・イブは、エイブリル・フールズのライブがあった訳で、こちらは無事終了したのだが(観戦下さった皆様、ありがとうございました)、そのライブ前にちょっとしたクリスマス・パーティが行なわれ、久々にビンゴ・ゲームなどして景品をGETしてきたのである(笑) で、公約通り(?)、その景品たちを紹介させて頂く。

200612252325000

リカちゃん

200612252340000

松下電器産業株式会社 ナショナル角形噴流式電気洗濯機(MW-3030)

200612252344000_1

松下電器産業株式会社 ナショナル自転車エレクトロボーイZ(B-5E2FS)

200612252349000

南極観測船ふじ

200612252352000

スカイライン/C110型(ケンメリ)

200612252357000

松下電器産業株式会社 ナショナルステレオ HE-3000

200612260002000

かき氷

200612260016000

全日空 YS-11

お分かりの通り、フィギュアである。「タイムスリップ・グリコ」というシリーズだそうだ。確かに、懐かしいのもある(笑) 携帯で撮ったせいか、写真がピンボケ気味なのが残念だが、皆さんもこれを見て、しばし昭和の世界にタイムスリップして下さい(笑)

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イブ前夜は本番前夜 | トップ | 目かくしプレイ・その3~「... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センベーさんは、これを見て、また泣いているのだ... (忍者)
2006-12-26 01:39:41
センベーさんは、これを見て、また泣いているのだろうか・・・。
返信する
南極観測船ふじは、名古屋港にあります。タロー・... (pico)
2006-12-26 01:54:28
南極観測船ふじは、名古屋港にあります。タロー・ジローも銅(石?)像でその前にいます。

洗濯機は凄いですね。絞るローラーがついている!

オーナーさん、サイト7周年オメデトウございます。
今年もいろいろ読ませていただき、ありがとうございました。今後ともよろしく。
返信する
♪忍者さん (MFCオーナー)
2006-12-26 08:05:42
♪忍者さん

>センベーさんは、これを見て、また泣いているのだろうか
かもしれませんね。自転車とか、ツボのような気がしますが。

♪picoさん

>南極観測船ふじは、名古屋港にあります
あ、それは知りませんでした。
>洗濯機は凄いですね。絞るローラーがついている
組み立てるのに一番苦労したのがこれでした(笑)
>サイト7周年オメデトウございます
ありがとうございます。今後とも、よろしくお願いします。
返信する
リカちゃんで遊んでいるオーナー氏 (ルールー)
2006-12-26 11:35:24
リカちゃんで遊んでいるオーナー氏
・・・想像したくない(爆)
返信する
洗濯機、ここに来る人の中で、実物を知っているの... (メリー)
2006-12-26 12:55:20
洗濯機、ここに来る人の中で、実物を知っているのは、私くらいだろうか・・・涙
子供の頃、ローラーに洗濯物を挟んで、グリグリやってました。
うまく端っこから挟まないと、途中でつっかえるんだよね・・・
返信する
>洗濯機、ここに来る人の中で、実物を知っている... (那由他)
2006-12-26 13:22:51
>洗濯機、ここに来る人の中で、実物を知っているのは、私くらいだろうか・・・涙

私も知ってます。(って自慢にならない。)

子供の頃、伊丹に住んでいたので、よく休みの日、飛行場に飛行機を見に(!)連れて行かれました。
父親が、飛行機好きだったので。
返信する
懐かしいモノがいっぱいですね。 (ながれ☆)
2006-12-26 17:45:37
懐かしいモノがいっぱいですね。
洗濯機の実物は実家にありました。(笑)
足付きのTVは知っていますが、足付きのステレオもあったのですね?
これは実物は見たことありません。
オーナーさんはご存知ですか?
返信する
♪ルールーさん (MFCオーナー)
2006-12-26 20:34:56
♪ルールーさん

>リカちゃんで遊んでいるオーナー氏・・・想像したくない
タイガーマスク人形で遊んでいるMFCオーナーなら、大丈夫ですか?(マジ...爆)

♪メリーさん

>洗濯機、ここに来る人の中で、実物を知っているのは、私くらいだろうか
すいません、僕も知りません。というか、記憶にありません(マジ...^^;)

♪那由他さん

>よく休みの日、飛行場に飛行機を見に(!)連れて行かれました
僕も飛行機好きでした。子供の頃の夢はパイロットだったりして(マジ...笑)
ちなみに、今でも伊丹から高知や松山へは、プロペラ機が飛んでますね。さすがにYS-11ではありませんが。

♪ながれ☆さん

>足付きのTVは知っていますが、足付きのステレオもあったのですね
あったような気もしますが、実物を見た記憶ないですね(マジ)
我が家には、長い事ステレオという物がなくて、ちっちゃなポータブル・プレーヤーでレコード聴いてました。ターンテーブルが小さくて、LPを置くとはみ出すんですよね(笑)
返信する
足付きのステレオ....中学の頃によく読んでいた、... (fxhud402)
2006-12-27 07:45:27
足付きのステレオ....中学の頃によく読んでいた、山口瞳の「江分利満氏の優雅な生活」に出て来ます。なんか昔を変に美化している感じがする映画「三丁目の夕日」より、僕はこっちの方が好きだな。そして今年は、本当の意味で昭和が終わった年なのかも知れないな、と今年亡くなった人の顔ぶれを見るたびに思うのです。
返信する
洗濯機、どうやるんだろ?テレビならUをあわせるや... (ドロたん)
2006-12-27 12:36:16
洗濯機、どうやるんだろ?テレビならUをあわせるやつ、小さい時に使ってたけど。
で、足つきステレオ、普通にうちにあります...。祖父の遺品です。カビくさいけど、試しに恐る恐るレコードかけてみたら、なんかヘンな声が入ってくるの...ラジオの音波が紛れ込むんだと思うんだけど、そうじゃなかったらマジで怖いです...
返信する

コメントを投稿

与太話」カテゴリの最新記事