日々の覚書

MFCオーナーのブログ

Valentine's Day

2010年02月14日 08時57分32秒 | 音楽ネタ

郵便配達が、バレンタインデーに来ない時
そして、サンタクロースがクリスマスに来ない時
傘が雨の日に役に立たない時
聞かないでくれ、もう知ってるよ

奴らが、君がバリアリーフに接岸するのを見つける時
そして、秘蔵の歓びだけが模型地図にある
選ぶのは君、聖者か泥棒か
聞かないでくれ、もう知ってるよ

奴らが、君のケーキを少し食べた時
高騰する金額に、君の目は釘付けだった
ブービー賞で決着をつけた
君は人生を知ってると思いたがっていると、僕は確信する

雑誌で運命を見つける
言葉で負かす、ジッパーをはずす
ハーピストたちと女王様たち
地上より永遠に
中間はない
聞かないでくれ、もう知ってるよ

君の心は整列し、宣誓し
僕は望む、君がミンクのストールを買うお人好しを見つけるのを
醜聞のための学校
誰が登録された?
聞いてくれ、知ってるよ

奴らが、君がバリアリーフに接岸するのを見つける時
郵便配達がバレンタインデーに来ない時
秘蔵の歓びだけが模型地図にある
君が真実を語らない時、それは君が払う額

僕は握手をする時、こぶしを固める
失った瞬間に対して、君が1ポンドくれるなら
接吻すべき全ての唇に向けて、ダンスのレッスンを受けよう
百万長者になるだろう
フレッド・アステアになるだろう

http://www.youtube.com/watch?v=maRdU72UTxE

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精 | トップ | 一発屋でもいいじゃないか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ABCやー! (BB)
2010-02-15 01:15:11
ABCやー!
なつかしい!大好きでした。
HR、ソウル&ファンクのほかに
80’S UKPOPも守備範囲ですよっ
(ほかにもいっぱいあリますけどw)
返信する
♪BBさん (MFCオーナー)
2010-02-15 21:47:38
♪BBさん

>ABCやー!
>なつかしい!大好きでした
BBさんもABCお好きだと、以前に聞いたような記憶があります。この曲は、シングルカットはされませんでしたが、CMに使われたりしてて、思い出深いです。もっとも、1st自体思い出深いのですが(笑)

>80’S UKPOPも守備範囲ですよっ
なんとこう、独特の雰囲気がありますね。ABCの他、デュラン・デュラン、スパンダー・バレエ、カジャグーグー、シンプリー・レッド、リビング・イン・ア・ボックスとか、よく聞いてました。ヘアカット100もいいですねぇ~^^
返信する

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事