日々の覚書

MFCオーナーのブログ

オカピが住む街

2010年04月01日 13時21分38秒 | モバイル投稿
オカピが住む街

オカピって妖精だっけ? それとも精霊? どちらにしても、愛と幸福に満ち溢れた街ですよ、って事なんだろうね。

そういえば、岡田さんとか岡村さんとか岡本さんとかって、「オカピー」と周りに呼ばれていたような(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼・しばたはつみ | トップ | ご報告 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オカピってキリンみたいな鹿みたいな動物だったと... (那由他)
2010-04-01 16:40:00
オカピってキリンみたいな鹿みたいな動物だったと思います。

看板に書いてあるように「丸進不動産」で検索したら、
「オカピの住む町でおなじみの丸進不動産」なんだそうです。
オカピパックというのがあるそうで
http://nakayamalife.jp/okapipack/
オカピの絵も描いてありました。

でもなぜオカピなのか、謎ですね~。
返信する
気になって調べました(^^ゞ (ニセリッチー)
2010-04-01 16:57:59
気になって調べました(^^ゞ
オカピは日本ではズーラシアと上野動物園にしかいないそうです。
そのズーラシアの最寄り駅が中山駅のようですよ。
返信する
オカピは時間限定で公開です。 (kemnpus)
2010-04-01 21:08:16
オカピは時間限定で公開です。
私は過去ズーラシアに数回イッてQしていながら一度も観れたことがありません。
さすが珍獣と呼ばれるだけあって簡単には遭遇しないものなんですね←いつも閉園間際に行くから後半ダッシュです(笑)
返信する
♪那由他さん (MFCオーナー)
2010-04-02 00:01:03
♪那由他さん

>オカピってキリンみたいな鹿みたいな動物だったと思います
なんと、実在する動物だったのですね(恥)
>オカピの住む町でおなじみの丸進不動産
これまた、初めて知りました。用がないと、不動産って興味ないもので^^;
>でもなぜオカピなのか、謎ですね~
ニセリッチーさんが答えを書いて下さってますね^^

♪ニセリッチーさん

>オカピは日本ではズーラシアと上野動物園にしかいないそうです
それは驚きです。いわゆる“珍獣”ですね。
>そのズーラシアの最寄り駅が中山駅のようですよ
中山駅もズーラシアも、我が社の近所です(笑) ズーラシアは、毎年億単位の赤字だそうで、事業仕分けの対象になってしまうのか?(笑)

♪kemnpusさん

>オカピは時間限定で公開です
行ってみなければ(笑)
>さすが珍獣と呼ばれるだけあって簡単には遭遇しないものなんですね
普段の活動時間と営業時間が一致しないのでしょうか? 一度ズーラシアに行ってみるべきですね。
返信する
「オカピが住む街」なんていう表現はおかぴいと思... (にゅーめん)
2010-04-03 10:02:13
「オカピが住む街」なんていう表現はおかぴいと思います。
返信する
♪にゅーめんさん (MFCオーナー)
2010-04-03 10:57:51
♪にゅーめんさん

>おかぴいと思います
座布団2枚っ!
返信する

コメントを投稿

モバイル投稿」カテゴリの最新記事