日々の覚書

MFCオーナーのブログ

Love

2006年11月15日 23時25分47秒 | 音楽ネタ

Love

今月発売のビートルズの“新作”『Love』からの連想で、“Love”ではじまるタイトルの曲を思いつくまま並べてみました。

Love
Love Me
Love Bites
Love Of My Life
Love Me Two Times
Love You Inside Out
Love Machine(Pt.1)
Love Will Keep Us Together
Love Songs, Candle Light And You
Love Don't Mean A Thing
Love The One You're With
Love Is The Drug
Love You To
Love Hunter
Love And Affection
Love Is A Battle Field
Love Come Down
Love On The Telephone
Love You Like I Never Loved Before
Love Is A Good Thing
Love Don't Live Here Anymore
Love Lies Bleeding
Love Is The Answer
Love's Been A Little Bit Hard On Me
Love Comes To Everyone
Love Me Do
Love So Right
Love Token
Love In Song
Love So Vain
Love Hurts
Love Me Like There's No Tomorrow
Love Stinks

意外と出てこないものですね。資料を見ずに、記憶だけで書いてみました。皆さんご存知の曲は何曲ありましたか?

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア・シリーズが終わった | トップ | 4 for 3 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん…4曲しか知りませんでした(涙) (asami)
2006-11-15 23:50:28
うーん…4曲しか知りませんでした(涙)
Loveについてはまだまだ無知なようです。
返信する
Love me like I love you (くりたんた。)
2006-11-16 00:28:07
Love me like I love you
勿論ベィシティローラーズの曲でっすw。
今回、こちらでは念願叶ってBCRやっちゃいましたよ!オーナーさん!!!
京都のbrenda姫ナイトに行けなかった分、こっちで出来ちゃいました(感涙
いよいよ来週は京都にjazzyが!
こちらでも楽しい仲間が沢山出来ましたが、やぱ関西組のノリが恋しい。。。
(*´з`)ノ⌒☆chu♪
返信する
これだけ思いつきますか!。 (喜楽院)
2006-11-16 00:47:14
これだけ思いつきますか!。
凄いです。恐れ入谷の鬼子母神。
付け加えるなら、
KISSの「Love Gun」とか、かな。
返信する
「Love Is Strong」!! (Love Is Strong)
2006-11-16 00:51:30
「Love Is Strong」!!
Rolling Stonesの'94のalibum「ヴー・ドゥー・ラウンジ」の1曲目です。

私は5曲しか知りませんでした。
何でこんなにご存知なのですか?
MFCオーナーさんの造詣の深さに恐れ入りました。
返信する
すいません。 (Keith)
2006-11-16 00:54:54
すいません。
先程の書き込み、「名前」欄に題名書いてしましました。
Keithでした!
返信する
Love On The TelephoneがあってLove Has Taken Its... (センベー)
2006-11-16 01:08:59
Love On The TelephoneがあってLove Has Taken Its Tollがないのが腑に落ちませんが!(笑)
返信する
♪asamiさん (MFCオーナー)
2006-11-16 01:28:06
♪asamiさん

>Loveについてはまだまだ無知なようです
何をおっしゃいます、無知な方が××とか△△とかなさる、とは思えませんが(爆)

♪くりたんた。さん

>Love me like I love you
>勿論ベィシティローラーズの曲でっす
そうか、それがありましたね。忘れてましたよ(笑)
それと、もう一曲思い出しました。「Love Is Alright Tonight」くり。さんご贔屓のリック・スプリングフィールドです。
>こちらでは念願叶ってBCRやっちゃいましたよ
はい、話は聞いてます。見たかったなぁ。関西遠征はいつ頃になるのでしょうか?(笑)
>やぱ関西組のノリが恋しい
いやいや、くり。さん一人にはかないませんて。お待ちしてまっせ~(笑)

♪喜楽院さん
>付け加えるなら、KISSの「Love Gun」とか
おっと、それも忘れてました(汗) 結構あるもんですねぇ。で、また思い出した、イエスの「Love Will Find A Way」なんてのもありますね。パブロ・クルーズに同名異曲がありますが。

♪Keithさん

>「Love Is Strong」!!
>Rolling Stonesの'94のalibum「ヴー・ドゥー・ラウンジ」の1曲目です
おっと、まだあったか。いやいや、思い出せないもんです(苦笑) 僕なんか、まだまだですよ。

♪センベーさん

>Love On The TelephoneがあってLove Has Taken Its Tollがない
これもしっかり忘れてました(大汗) 深く反省してます(爆)
返信する
Love Ain't No Stranger / Whitesnake (ろくまん)
2006-11-16 02:02:57
Love Ain't No Stranger / Whitesnake
Love Potion No.9 / 元は誰の曲?
Love Love Love / ドリカム
Love(抱きしめたい) / 沢田研二
Love Me Tender / 小泉純一郎
返信する
よほどLOVEにトラウマがあるようだ(爆) (陰陽師@やっさん)
2006-11-16 09:12:53
よほどLOVEにトラウマがあるようだ(爆)
返信する
Love Is Blind(ジャニス・イアン) (那由他)
2006-11-16 10:09:33
Love Is Blind(ジャニス・イアン)

何かテレビドラマのテーマソングになっていたような気がします。
返信する

コメントを投稿

音楽ネタ」カテゴリの最新記事