オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温泉に行きたいんです。

2008-01-18 01:43:03 | 日記
寒い…。とにかく寒い…。
温泉に行きたいよ~!

温泉に行きたいよ~~!!

温泉に行きたいよ~~~!!!

今日の心からの叫びです。ホントに寒くて寒くて。露天風呂に入りたいです。近くていいんです。ホントに。


あと、最近の我が家の不思議を一つ。
横山健くんのCDがケースはあるのに中身だけなくなった…。捨てたわけないし、CDなんてそんな変なとこに置くものでもないから、ぜ~ったい近場のどっかにあるんだけど、わかんないの。でも、探し物って探してる本人はみつけられないってこともよくあるからね。

とりあえず、今はライブに向けてレミオ聴かなくっちゃね!


koosのブーツなんかを買ってる大好きな雑貨屋さんが改装してとってもかわいくなってるらしい…。行きたい!行きたい!行きたい!どうして札幌じゃないんだろうか?どうして私の家のそばじゃないんだろうか?
ってか、私、ちょっとそこで働きたい。(笑)だって、立ち上げ中のカフェ部門もあるんだもん。
時々ちょっと本気で考えてみる。
今の店を辞めて、ちょっと離れたその土地へ引っ越して、そこの店で働く私。
…楽しいだろうか?
その土地には友だちも1人いるし、札幌からJRで1時間半、実家へは2時間半だから、時々は帰って来れるだろうし、…って。
結婚とかしてない今だからこそ、身軽にできることなんじゃないか?っとか。
幸いにも、うちのお母さんは「北海道から出なければどこに行っても別にいいよ。」って言ってくれてるし。別に道外へ出て行くことが絶対ダメとも言わないんだけど、できれば北海道内でっていう希望があるようです。私だって出て行く気はさらさらない!何かあってもすぐに親に会えなくなるような場所へは行く気がしない。


ま、すぐにどうこうなるっていう話をしてるわけじゃないからね。
そんな身軽な自分ならいいのに~っていう話。

最近結婚して私の地元に引っ越した友だちには、「こっちに帰っておいで」と言われてる。「帰っても仕事ないじゃ~ん!」って言うと、「あるって!」っと言い返される。どうやら帰って彼女(もしくは彼女の家庭)の面倒をちょこちょこと私がみればいいっていう話らしいです。
そして「いい人も探しておくわ~!」って。あっちに帰ったら彼女が私の結婚の面倒をみてくれるらしいです。「絶対ナオの親も帰ってきたら喜ぶって!」って言われてる。
確かに喜ぶかもしれないけど、私、一人暮らしを始めた時から「お前はもう家に帰ってこないものだと思ってるよ。」ってお父さんに言われてるんだ。そりゃ~、近くで暮らしたい気持ちはあると思う。でも、そう言ってくれることで私の気持ちはどれだけ楽になったことか。

まぁ、そんなことを言ってて1年後私がここにいないかもしれないけどね。
実家に帰ったり、雑貨屋さんのとこへ行ってたりするかもしれないよね。こればっかりはどんなきっかけがあるかわかんないもんね。
コメント

会員に

2008-01-17 02:19:31 | 日記
ここ数ヶ月の私の願いが、今日、叶いました☆☆☆


友だちが仕事後、迎えにきてくれて向かったんだけど、着いた時点で壁に「10:00~18:00」って文字が…。
「アッレェ?今、19:00だけど、20:00までじゃなかったっけぇ?ただのドライブか?(ま、新車でドライブだったから、それはそれで良かった気もするけど。)」っと思いながら恐る恐る中へ入ってみると、たぶんもうできなかったのかもしれないけど、まだ数人順番待ちの人がいて、なんとかセーフ。これで今日ダメだったら、もうなれる日がなかったから一安心。


って、何になれたかと言えば、『コストコの会員』になったのです!1月25日金曜日にオープンになるんだけど、先行で会員になると年間費が安くなるんです。会員になるかならないか…散々迷った結果、誘われて、決意を固めたのです!(って大げさですな~。)
いや~、楽しみ♪
何買おう?
今からワクワクしちゃう♪♪

とにかく広い店内はもういろんな品物が棚に並べられ、大きなカートも置かれ、着々と準備が進んでる様子。キョロキョロしつつ、近くにあったテレビを見ると、ディズニーミュージカルのDVDが永遠に流れてます。(温子さんも会員になったんだけど、温子さんの時は「おネエMANS」のコストコ特集の映像だったらしい。)
そのDVD映像を見ながら待ち、いよいよ会員登録。
んま~、できあがってきた写真の画像が粗いことったら!(笑)
温子さんの会員証を見て知ってたものの、「あぁ…。」って。(笑)

でも、これであこがれのアメリカンLIFEが!
嬉しいわぁ~☆楽しみだわぁ~☆
明日早速温子さんと話するわぁ~☆


帰り道、ご飯を食べたんだけど、そのドリアもおいしかったぁ~!ものすっごいムーディーな店でドリア食べました。(笑)ホントにおいしかったよ。ショップカードとか貰ってくれば良かったなぁ~。ドリアとかグラタンとかオムライスとか好き!なんだろう?見た目にもう「ウワァ~!」って思うでしょ?それがまたいいんだよね。

店を出て、うちの近くになってきたのに、違う方向へ曲がって行く彼。
「っていうか、どこ行くの?」って聞いたら、「もう一件つきあうしょ?」っとカフェへ到着。


思ったんだけど、彼とこんなに長い時間二人で過ごして話すのは初めてだったなぁ~。
楽しかったし、有意義な時間でした。
今までしたことのない話を色々しました。
仕事のこと、ジャニーズのこと、買い物のこと、友だちのこと、人の生死…ホント色々。
彼の話を聞きながら、私ちょっと泣きそうになったりしました。感情移入しやすい人間なので、「自分だったら」って置き換えたり、その時の彼の思いを想像したりするとどうもね。

彼はちゃんと自分の考えを持ってる人で、「オレはこう思う。」ってちゃんと言葉にできる人。ちゃんと考えるベースっていうか、感覚じゃなくて、根底にあるものがあって自分の考えを持ってる人だと思ったよ。思っていても言葉にできなければ思っていないのと同じことだからね。
んで、これは前から思ってることだけど、ものすっごい男の子らしいところを多く持ってる人だな~って思う。趣味趣向とか立ち振る舞いとか特にね。
私の周りにいる男の子の誰とも似てないっていうか…。
ってそんなこと言ったら、私の周りってどんなだよ?って感じだけど、前にも書いたけど、女の子っぽい感性を持ち合わせてる人が多い気がするからさ~。ん~、その子たちが私に近いっていうより、私がその子たちに近いのかもしれないけど。いや、男の子っぽい人もいるんだけど、またそれともちょっと違う感じ。大概男の子っぽい人って不器用なんだよ。でも、彼は器用だけど男の子っぽい。(あ、これしっくり来るわ~。そうそう、そんな感じ!)


そんな風に思いました。
あなたはいい子だよ!
君に幸あれ!
ってどこ目線だよ!?


またご飯食べたりしようね!
あ、水中メガネのことはまだ大丈夫!「ウザっ!」って思ったら、言えるから私。(笑)
コメント

18日

2008-01-15 00:57:50 | 日記
最近、なんとな~くパっとしない感じ…。爽快感がない!疾走感がない!

…要するにダラダラしてるってことなんだけど。


もうすぐ、私の愛するおとんの誕生日。
おかんの誕生日にはちょうどお休みの日と重なったから帰ったんだけど、今回は帰れないからカードとおとん特製あんこと私のコラボパウンドケーキを作って送ろうと思ってます。パウンドケーキは誕生日にはちょっと地味だけど、送ることを考えたらやっぱりそれがベストかな~って思って。
明日か明後日には作る予定。
パウンドケーキを作るときは常に2本焼くようにしてます。1本は誰かにあげるため。もう1本は店に持って行ってみんなで食べるのと、自分のおやつのため。どうせ作るなら1本も2本も同じだからね。

本当は期限切れ間近の生クリームっていうのもあるんだけど。
業者の男の子に「買ってくれませんか?」って言われて、2パックも買っちゃった…。1つはプリン作ろうかと思ってるんだけど、もう1つをどうしようかと迷い中。だって、乳成分がかな~り高いおいしそうな生クリームなんだもん。プリンで火を通すのもちょっともったいないんじゃないか?って思ってるんだけど、どうせ安く買ったものだから食べたかったものを作ろうかと思って。

勢いに乗ることができたらお休みの日にプリンも作るかな~?
…乗れる自信はないんだけど。

お菓子作りじゃなくて、お料理に使ってもいいんだけど。


小麦粉や乳製品も値上がりしてる今、ウカウカお菓子ばかりも作っちゃいられなくなるのかしら?そんなの嫌ですね。私はお菓子が好きだからそう思うのかもしれないけど、ごはんは生活に欠かせないけど、お菓子は生活にゆとりや華やかさをプラスしてくれるものだからね、ギスギスしたくないよね。

例えば、プリン。
卵とお砂糖と牛乳があればできる。
でも、さらに生クリームをプラスしたら、舌触りがなめらかになってもっとおいしくなるし、さらにさらにバニラエッセンスやバニラビーンズをプラスしたら、香りも豊かになってもっとも~っとおいしくなる。
それと一緒。
卵・お砂糖・牛乳は生活。
生クリーム・バニラエッセンスはゆとり。

私は平和な国に産まれて育ったから、こんなのほほ~んとしたことを思うのかもしれないけど、それぐらいの心のゆとりは欲しいな。ん?でも、この例え、なんだか分かりづらかったかな?(笑)
コメント

好きって何なんですかね?

2008-01-12 01:48:08 | 日記
ってバイトちゃんに聞かれた。(笑)
それについておばちゃんは何て答えれば良かったの?
その話をしてたら、店が混んできたのでそこから先は話しなかったんだけど。

彼女は最近「イチャイチャしたい」らしい。(笑)素直にこんな話してるあたり、かわいい子だよね~。
出会いがないって言ってたけど、そんな若さで出会いないなんて…そんなわけないでしょ~?出会いがないって言ってる人に会うと、必ずと言っていいほど私が言うアドバイスは「逆ナンすれば?」です。
だってさ~、ただただ待ってたってそんな素敵な人なんて現れるかい?現れてるなら「出会いがない」なんて言わないよね。でも、普通に生活してる中に素敵な人とか時々いるでしょ?ご飯食べに行ったとことか、買い物しに行ったとことか、通勤中とか。
若いうちは何やってもその後失敗したと思っても、結局いいネタになるからいいじゃんね!
っていう私の考え方について来れない人も多数いるんですけど。(笑)「わかるけど、できない!」ってよく言われる。


「もう誰かのこと好きになるなんてできないんじゃないかと思って。」って言う人いるけど、たぶん大丈夫だよね。好きな人はできるよ。どれぐらい好きかは別としても、好きな人はできる。私はそう思うけどなぁ~。
私も「もう無理かも」って思った時あったけど、ちゃんと人のこと好きになって、それがあってからはそんなこと思わなくなった。だから、私はその時好きになった人にすごく感謝してるよ。「きっとこの人のことを好きじゃなくなる日が来ても、私はまた誰かを好きになれるんだろうな~」って思えたから。

そう、私はどっかで冷めてるとこがあって、永遠に憧れながら永遠はないって思ってるとこがあるのです。何にでも終わりが来るんじゃないかって思って生活してるとこがあるかもしれない。
終わらないのは親の子どもに対する愛だけって。
好きな人がいてもどっかでずっとこのままではないんじゃないかって思ちゃうっていうか…。
ん~…、だから今現在結婚してないんだと思うんだけど。(笑)
でも、終わりが来るから思い出ができるんだよね。永遠に終わらなければ昔を懐かしむこともできない。


なんとなくダークサイドに入ってしまった…。
もう止めよう。
私のこと、「冷めた女だな~。」って思われそうだから。(笑)いや、思われてもいいんだけど。冷めてるっていうか、きっと過剰に期待しすぎてすかされたり、裏切られることがいやなんだと思う。結局臆病者なのです。
コメント

ローマイヤ

2008-01-11 01:56:38 | 日記
今日、店でもハチクロ話。
マンガは店の人から借りたので。
彼女も「真山役の子、良かった!」って。「でしょ~?でしょ~?いいよね~!」って盛り上がりつつ、一番盛り上がったのは「ローマイヤ先輩は照英」っていうgonちゃんの提案についてだった。
「さすが、gonちゃん!それ最高!」って。(笑)「ローマイヤ先輩には明るくてちょっと抜けた感じが必要なんだよ!」って。

んで、これも共感。
真山の部屋はあんなんじゃダメなんだよ!もっとストーカーじみてないと!


私、はぐちゃんかわいいと思うけど、たぶん、共感できるのはあゆの方。一途だし、まっすぐだし、せつない…。早く出てきて~、野宮さ~ん!


なんだかんだ言って、結構好きなんですよ、ドラマ版も。ドラマとして面白いと思うから。


って毎回ハチクロの話を書いてますが、できることなら主題歌はスガシカオが良かったな…。映画版がスピッツならドラマはスガシカオでしょ~?だって、ハチクロの由来がそこから来てるんだからさ~!平井堅も悪くないよ。悪くないんだけど、どうせならね~、そこまでこだわりたかったよね~。


「次ドラマになるなら何のマンガがいいだろうね~?」って話してたら、店の人が「やっぱり、ラブ★コンじゃない?」って言われたんだけど、ラブ★コンは配役難しいでしょ~?だって、バスケうまくて関西弁で背がメッチャ小さくて、なおかつ見た目にかわいい男の子探さなきゃならないじゃん。(女の子はすぐみつけられそうだけど。背が高くて変顔が上手ならOK!)
…徹平たんはハマり役だったよね。もうマンガ読んでても大谷は徹平たんって思って読んでるからね。
ドラマになったら…間違いなく毎回キュン死にだけどね。


あ~…今更ながら、おなかが空いてきた…。今日、お昼ご飯スペシャルランチだったから、ずっとおなか空かなかったんだ。(あ、『スペシャル』って食べすぎたってだけのことね。)
昨日からまた目が腫れてます。かゆいんだよ…。かいちゃうから腫れるんだけど。右目の二重の間隔が広くなってます。そんなに人には気づかれないけど、自分じゃ顔見るたびに気持ち悪いんだよ…。
もう私の過敏さはなんなんだろうか?
仕方ない…これも年のせいだ。


年と言えば!
最近朝やってる『私の名前はキム・サムスン』見てます。いろんなところで「面白いよ」っていう評判は聞いてたんだけど(モヒちゃんのブログとかね。)、今5話目でちょっと面白くなってきました♪
でもさ~、「なんで高々30歳でそんなに卑屈になるのかな~?」って思ったり(私の周りが特殊な人が多いからか?)、「なんで27の男に30の女の人がおばさんって呼ばれるのかな~?」って思ったり(店長の中3の息子は私のこと「お姉さんだ」って言ってくれるくらいなんだけど。あ、それはあの子がいい子だからか?)、「大して年下じゃないじゃ~ん。」って思ったり(最近の私の周りの傾向としては、6~9歳くらい年下の人を好きになる人、多発中!そしてみんな苦戦してるけど。笑)して見てます。日本と韓国では価値観違うのかな?
ってか、私の価値観が違うのかな?そんなことないよね?

私、あんまり韓ドラいっぱい見てる方じゃないと思うんだけど、そんな中でもなぜか料理長役の人とよく出会うんですけど。(笑)「この人見たことある」ってよく思うもん。


…ってか、最近の私の話題はテレビかマンガしかないのか?って感じだね…。
やばい、カラッカラになっちゃう!(笑)
コメント

見た目カリカ、中身ふかわ

2008-01-10 02:15:49 | 日記
結構どうでもいいけど、いつも見るたびに思うことがある。
ウナギーヌはカリカの家城に似てて、ふかわりょうにも似てる。
ってこの感じわかってくれる人なんて限られるんだけど。
なんだろう?ふかわにはあのちょっとウザくてから回ってる感じが。(笑)

そして、なんなら私はこの感想を、直で本人に言えるからね。(笑)
そんな付き合いです。


昨日のハチクロの感想、久々にちゃんと熱心に書いた気がする。最近すべてにサラ~っとしてるから。

今日はお母さんと長電話。1~2時間喋ったと思う。
もうお友だち感覚です。親子だけあって感覚似てるんで、共感できるんですよね。…当然ですけど。
コメント

ハチクロ

2008-01-09 02:44:38 | 日記
人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった…。

これでしょ?
これっきゃないでしょ?
ハチクロの最初の回の見せ場は!

↑ドラマ『ハチミツとクローバー』初回を見ての感想です。私、自分のことをハチクロのコアなファンだとは全く認識してませんが、これっきゃないのに、なんかちょっと違っちゃったなぁ~。たしかにドラマかわいくてせつなかったんだけど、私はそこが見たかったんだよねぇ~。はぐを見る竹本の後ろで真山の心の声が聞きたかったんだよ!(これマンガ読んだ人にしかわかんないけど。)
自分で持ってないマンガなのに、その場面はよ~く覚えてるもん。って言いつつ、このセリフで合ってるかどうか自信はない。

番宣とか見るまでは「成海璃子ちゃんにはぐちゃん(映画版は蒼井優ちゃん!ピッタリ☆)の柔らかさは出せるのかしら?成宮くんに森田さん(映画版は伊勢谷友介。年は行き過ぎてたかもしれないけど、これもピッタリ☆彼自身が作品を作る人だから余計にピッタリ☆)はムリないかしら?」って心配してたんです。他のキャストにはそんな心配なかったんだけど。でも、番宣見ると「結構イケるじゃん!」って思ってきて、今日見たら成海璃子ちゃんかわいかった~!あのフワっとした髪型とかね!成宮くんもうんうん。さすが、成宮くん、仕上げてきましたね~。
でも、まだ映画のキャストが私の中でハマり過ぎてたから、気持ちを決めかねてるけど。私の中の竹本くんももっとのほ~んとしててほしいんだけど、生田斗真はコケティッシュ過ぎませんかね?(かわいいけど。)どっちかと言えば、やっぱり櫻井くんぐらいの柔らかさが合ってたような?(でも、かわいいけど。)だから、ちょっとやり過ぎ感があるんだよなぁ~。(でも、やっぱりかわいいけど。)


んでんで、一番テンション上がったとこはここです、ここ!
野宮さんが柏原崇!
キュ~ン♪
野宮さん好き!私、ハチクロのメンズキャラで一番好きだと思う。(竹本くんも好きなんだけど。)早く話が進んで、野宮さんがもうちょっとフューチャーされて欲しい!初回でまさか野宮さんに出会えるとは!そして、柏原崇っすよ!あ~、でも、私、彼のサラリーマン役が好きなんだよね~。(限定しちゃった。)

いや~、どこで終わるんだろう?
全巻分いくのかなぁ~?野宮さんが出てきたあたりで、結構進むことは読めるよね。映画版は最後に竹本くんが長い旅を終えて帰ってきて、はぐちゃんに「好き」っていうとこで終わってるんだけど(映画見た時にチラっと書いたけど。)、私そのシーンが大好きでさ~。「好き」って言い終わると同時にかかるわけですよ、スピッツの「魔法のコトバ」が!それがまたキュ~ンですよ。


関係ないけど、真山役の向井くん、結構好きなんすよね~。メガネかけてる方が余計に好き。しかも結構賢いんだよね。前に車かなんかのCM出てたでしょ?あの時からな~んか目が行くんだよね~。だから、「のだめ」で終盤になって出てきた時は「ハッ!この子は~!」ってビックリしたもん。


マンガつながりで、もう一個書いておきますけど、最近、新しくマンガを読み始めました。
『大奥』。
これ、きっと大人も楽しめると思う。ってか、私はどんだけ大奥好きなんだよ?って感じですが、この『大奥』、普通の設定と違うんですよね~。男女逆なの。
問題は一年に一冊っていうペースだってこと。いつになったら終わることやら。(っていうか、いい年して買い続けてるマンガの単行本、現時点で6作品くらいになってるんですけど…。プラス借りて読んでるものもあり。)
コメント (2)

目標ですからね

2008-01-08 00:02:59 | 日記
今年の目標の一つ。
『有給を4日間は取る!』(笑←本当はもうちょっとあるんですよ、有給。ただ取らないだけで。)

早速来月いとこの結婚式で取ります。
んで、予定としてはガンバがコンサと戦う時に1回と、RSRで1回。これで3日は使うでしょ~?あとは1日どっかで使いたいな~。せめて申し訳ないから平日でも。


最近、本当に泣けて泣けてしょうがない。(笑)
さっきも昨日のやべっちFCの日本代表特集見て、なんかわかんないけど泣いてたもん。(笑)


明日仕事に行ったら、次の日はお休み。
なんだか長かったなぁ~…。
あ、言うまでもないないですけど、ジンマシン出てますから。(笑)ちょっと前から出てるんだけど、昨日・今日は結構かゆかったです。ってこのブログ、私のジンマシン日記みたくなってる…。
コメント

結局何の話がしたいのか…?

2008-01-06 23:20:21 | 日記
私、パイナップル好きなんですけど、最近よく食べてるんです。
店で年末に知り合いに貰って、忘年会の時に目の前に置いて、ひたすら食べて(多分半分は私が食べた。)、実家帰ったらまたあったから食べて、年末にもらったのが青くてまだ食べれなかったのを今日また食べた。

「ナオちゃん、パイン好きなの?」ってバイトちゃんに聞かれて、「好き!」って答えたら、「かわいい!」って言われたんだけど、その後「一玉食べれると思う。」って答えたら、「それは…」って。あんまりかわいくなかったみたい。(笑)


もう日にちの感覚わかんなくなってて、毎日その日が何曜日なのかわかんない。
お正月マジック!
まだ日曜なんだよね~。明日やっと月曜。


高原の浦和入り…。
ってことは高原も札幌来るね?それ考えたら温子さんとテンション高くなってます↑↑温子さんは「高原を生で見たら…、タイプすぎてビックリすると思う。」って言ってた。(笑)私はヤットのことめちゃくちゃタイプ!っとは思ってないけど、「私もビックリすると思う。ヤットを生で見たら…、好きすぎて。」。(笑)ってこんなどうでもいい会話ばかりよくしてます。

まぁ、たまに真剣な話もしてますよ。
将来のこと、親のこと。
私も温子さんも実家から離れて生活してるから、やっぱり親のことは色々思うとこがあります。そしてお互いに凄く親のこと好きだから、共感するとこいっぱいあって。そんな私たちには結構大きなテーマです。
まぁ、うちの親は私がちょっとでも考えてるなんて思ってもいないだろうけど。(笑)


話はちょっと戻るけど、サッカー関連で言えば、柏木くんのレアルって噂も、行けばいいのにって思ってる。レアルなんてサッカー知らない人だって知ってるような有名クラブ。そこに行けるなら、柏木くんにだけじゃなくてサッカー界、そして日本にとってすごくいい刺激と活性化になると思う。やっぱり海外に出て行くなら若いうちがいいよね。

天皇杯は前半チラっとしか見なかったんだけど、内田くんのゴールは見事でした!かっこ良かった~!テンション上がる系のシュートでしたもん。かわいい顔して~!ってそれはあんまり関係ないか?
コメント

2008年は始まってます

2008-01-06 00:15:05 | 日記
あけましておめでとうございます!

…ってもう普通通りに働いてる私ですが…。(しかも意外と日にちも経ってた…。)
このセール時期というのは店もおかげ様で忙しいのです。バタバタです。
そしてセールと言えば、今や初日の朝は私ってぐらい定番になってます。今回も仕事前に行ってきました!でも、今回は目玉がないかも?本当はまたワンピース買おうと思ってたんだけど、いざ狙ってたものを見てみたら、ちょっとイメージが違った上にウール物って扱いが面倒でしょ?(そういうとこにこだわってしまうタイプの人間です。)簡単に洗濯できなかったり、毛玉できたり、形崩れしたり。そんなこんなでやっぱり止めちゃった…。

でも、Zuccaでロンググローブ(秋からずっとロンググローブが欲しかったんです。)、ジャーナルでコーデュロイのパンツとデニムを。あとはハイソックスを。(今、KOOSのショートブーツばかり履いてるので、普通の丈のソックスだと落ちてきちゃって嫌なの。だから、常にハイソックス。)

本当はいい加減カラータイツとか行ってみようか?ってのも思ってるんだけど(いい加減ってどんな加減?)、何色から行けばいいか迷ったら結局いっぱい買っちゃいそうだから、手が付けられない。ってか、カラータイツ履いたらめちゃくちゃ子どもっぽくなりそうだもん、私。小学生の学芸会みたいに。コワ~イ!The若作りって感じ…。


温子さんは雑貨屋さんで福袋買ってました。
中身見て笑ったわあ~。「いつ使うの?」ってものが多くて。(笑)


最近の私は本当にデニムしか履いてない…。いかんですよ、これは!
んで、私はストレートのブルージーンズが好きだから、だいたい形も色も雰囲気も同じ…。あ、スキニーとかは足が細くて形がきれいな人が履くものだと思ってるし、バギーは履きたいけどトップスが難しいと思っちゃうからチャレンジできない。昔は細いのとかも履いてたけど、今は履かない。もう自分らしいものとかわかっちゃってるから、突飛なとこには行きません。刺繍してあったり、ペイントしてたり、ワッペン(っていうの?)が張ってるのも履かない。印象強くなっちゃうから。(温子さんや竹城ちゃんのデニムは派手です。)
基本リーバイスかLee。(だから、ジャーナルのを買うなんて珍しいです。)


色々テレビ見て泣いてます。
得意ですから、感情移入。
ドラマやバラエティー、なんなら紅白でも。(笑)鶴瓶の司会良かったですよ。(そして、それを軌道修正していく中居くんの上手さにあっぱれ!)


実家ではただただご飯食べて、寝てただけって感じでした。そりゃ~そうです、だって31日の昼2時頃札幌出て、1日の夕方5時には札幌に帰ってきてたもん。あっという間。
もっと、ゆっくりしたいけど、まぁ自分で選んだ仕事なんでね。


今年はどんな年になるでしょうね~?
とりあえず、私は『次のお休みにぐっすり寝る』っていうのが近場の予定です。(笑)忙しいのと早番続きで若干寝不足&お疲れなのです。(結局、早番でも遅番でも寝る時間はあまり変わらないから、起きる時間が早い分疲れちゃうんですね。)


今年もガツガツブログ更新したいし、ガシガシいろんなこと書きます!
では、今年もよろしくお願いします~♪
コメント