オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちょっとした昔話

2005-09-23 01:31:55 | 日記
ちょっとだけビックリしたんですけど、TEAM NACSの佐藤重幸くんが、フジのドラマ『1リットルの涙』に出るらしいじゃないですか!?去年の『救命病棟24時』の大泉くんに続くって感じなんですかね?

どうなんですか?これって?
大丈夫なの、佐藤くん?なんか微妙な気持ちです。いや、私も佐藤くんの最近のお芝居を見たことがあるわけじゃないので、なんとも言えないけど、佐藤くんのお芝居って舞台向きな気がしてたんだけど?

私、むか~し(もう7年ぐらい前かしら?)佐藤くんが大好きだったんですよね~。本当に大好きで大好きで、NACSやイナダ組のお芝居も凄く見に行ってたんです。お芝居とかだけじゃなく、ラジオも見に行ったりしてました。そう、軽い追っかけってやつですかね?

好きになったきっかけは、友だちに勧められてお芝居を見に行ってから。それまでは、「え?芝居?」ってあんまり興味がなかったんです。でもね~、初めてみたイナダ組のお芝居に、私はえらく感動して、ドキドキして、夜も眠れなかったんです。次の日の朝方、友だちに電話して、またチケット買ったもん。(友だちがチケ売ってたんです。)

そのお芝居で主役(だったのかな?私にはとても輝いて見えたから)だったのが、佐藤くん。黒地に金色の龍かなんかの模様が描かれたハッピのような衣装だったと思います。立ち回りもあって、本当にカッコよかったんです!千秋楽では、激しい立ち回りで、アキレス腱を切ったんじゃなかったかな?(ウソだったりして・・・)切った後も芝居をそのまま続けて、終わってすぐに病院へ行ったという記憶があります。そんなことがまたカッコよく思えて。(その後しばらくは松葉杖ついてラジオとか出てたよね。)

そこからかなりハマって、佐藤くんに関することならありとあらゆることが知りたかったし、見たかった。ラジオにも毎週FAX出して、出してるのに遊びに行って、スタジオ見てるし。(ラジオは録音して行く。)NACSの方々ともおしゃべりしたり、そのうち常連の子たちと仲良くなったり。

私、凝り性だし、好きなものがあると、「なぜそれが好きか?」「他と何が違うのか?」ってことを追求したくなるんです。だから、イナダ組やNACSのお芝居だけじゃなく、他のもよく見に行きました。でもね~、素人目だからかもしれないけど、私にとって他の劇団のお芝居は、ぬるかった。スピード感・ストーリー構成・役者自体の魅力(イナダの女性陣も好きでした!)・・・どれをとっても、イナダ組に勝るとこはなかったんです。(正直、鈴井さんのとこも武田さんのとこも私にはダメでした。)まぁ、単に私には他の劇団が合わなかったってだけの話ですけどね。

今じゃ、考えられないくらい彼等は身近だったと思います。大きくなっちゃったよね~。大泉くんなんて特にそう思っちゃいますね。(彼の頭の回転の速さは、氣志團の翔ヤンに近い物があると思うのは私だけ?)私がお芝居を見始めた時は、笑い担当って感じで、ギャグっぽいとこしか出て来ないぐらいのイメージだったのに、段々シリアスなお芝居も上手になって、グっと惹き付けるようになったなぁ~って印象が。最近はもっと上手になってるんだろうなぁ~っと思うけど。

昔はお芝居の後はちゃんとお見送り(客出しっていうのかな?)とかしてくれて、一緒に写真撮ってくれたりしてたし。森崎さんは特にファンの子の顔と名前を覚えてくれる人だったから、「あ~、来てくれてたんですね~、○○さん~!」なんてこともあったし。

ラジオでふざけて「北のSMAP」なんて言ってたけど、今や全然冗談じゃないよね~。凄い人気ですよね~。このままどんどん大きくなって行っちゃうんでしょうか?それはそれで喜ばしいことだけど、彼等にはず~っと北海道に住んでて欲しいなぁ~。勝手な私の希望ですけどね。北海道を拠点としながら、全国区になって欲しい。

なんやかんや言って、見ちゃうんです、『1リットルの涙』。だって、錦戸くんも出ちゃうんだもん。(ってそこかい?ってね。もちろんそれだけじゃないですよ!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。