オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今は本より映画かも

2013-03-29 02:18:20 | 日記
本を読み終えたけど、
あんまり好きじゃなかったかも………。


何度も眠くなっちゃったし、
結局寝ちゃったし…。(笑)





素敵な響きの言葉が羅列されてて、
きっとオシャレに目がない人はこういうのを読んで、
「私ってオシャレ!」って思いたいんだろうなぁ~って感じがしちゃった。

大きな賞を取ってる作家さんの本だけど、
私には向いてなかったみたい。




言葉の響きだけでは、心には届かないのね…。



恋愛小説に分類されるものだと思うんだけど、
恋愛小説ってきっと話の中の人なのか、
ちょっとしたシーンなのか、
とにかくそういうところに何かしらの共感をして、
読む人が多いのではないかと思うんだけど、
私、それがちょっと苦手みたい。



恋愛小説で本当に面白かったと思う作品が無いに等しいかも。
単なる恋愛小説ではなくて、そこにプラスアルファがあるものはいいんだけど。
サスペンスだったり、友情だったり、仕事だったり、家族だったり、歴史だったり……。




私、自分のそういうところが、ちょっと冷めてる所だなぁ~って思うし、
そこに夢中になれない所が、ロマンチックじゃない所だと思う。
想像力や誰かに共感する心はあるとは思うんだけど、
部分的にあったりなかったりするみたい。










と言いつつ、最近、韓国ドラマ&台湾ドラマ観てますけど。(笑)
ドラマは観れるのね。
イメージしやすいからかな?
年に1本くらいちょっとハマって観ちゃう韓国ドラマか台湾ドラマがある気がする。
何かの拍子にって感じだけどね。
何か事前情報があってのって感じではないんですよね~。
全然、その辺詳しくないんで。

でも、たまたまザッピング中に出会ったら、
放送開始したばかりだった、
知ってる役者さんが出てた、
なんとなく気になる……、とかでね、観ますね。





HDDいっぱいいっぱいなのに、そんなことして自分の首を絞めてるんですけどね…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。