オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何気なくしてることなんでしょうけど

2012-02-23 14:21:13 | 日記
そういえば、今日のめざましテレビで、
お店とかで写真撮る人のことやってたんですけど、
あんなの平気でいっぱいいますよ。


「写真撮っていいですか?」って聞いてくれる人なんて、
20~30人に1人いるかいないかだと思う。

私は食べ物の写真は別に気にしないけど、
店の中の写真をバシャバシャ撮る人は
正直、撮っていいか聞いて欲しいと思っちゃう。

他のお客様もいるし、
もちろん、私たちスタッフもいるし。

お店の人はどうでもいいとでも思ってるのかしら?ってぐらいの人も中にはいますから。


こっちだって「店内の写真撮ってもいいですか?」って聞かれて、
「いや、困ります!」なんて言わないけど、
お互い気持ちよく過ごすための最低限のルールだと思うんだけどなぁ…。


自分が楽しみだけで撮りたい写真なのかもしれないけど、
写真なんてどこでどう使われるか、
勝手に撮られてる方はわかんないわけじゃないですか?
自分が勝手に写真撮られたらどんな気持ちするか、
考えたことないのかな?って思っちゃう。
その人を撮ってるつもりはなくても、
何気に写ってしまうことってあるでしょ?
そういう配慮が私は必要だと思うんだけどなぁ……。


個室で仲間同士で写真撮ってるならまだしも、
うちは特に店内を普通に風景写真のように撮ってる方多いので…。




まぁ、これは完全に私の個人的な意見で、
うちの店の総意とかではまぁ~ったくないんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。