オレンジジュース

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収穫

2011-05-17 01:20:52 | 友だち
そして、日曜の昼間に数年振りに会う友だちとランチ。
就職してからできた友だち。



いやいや、超楽しかったんですけどー!
笑ったわぁ~。
彼女の記憶力の良さに驚いた!


彼女と話して再確認。
私、やっぱり基本的に変わってないんだわ。
数回言われたよ。
「昔もそうだったよ?」
「あ~、そのフレーズ、懐かしい!よく言ってたよね。」



買い物したり、ライブ行ったこともあったし、
ご飯食べたり、うちに泊まりにきたり、
恋の話をしたり、
沢山一緒の時間を過ごしてたんだなぁ~。


待ち合わせの一瞬でその頃に戻りました。


「今日会ったら、最近何が好きなのか、絶対聞こうって思ってたの!」
「今日、寒くって、昨日まで考えてた着て行く服、着れなかった~。旦那に、『もう出かけなくていいの?』って聞かれたけど、『いや、ナオちゃんだからダメなの!』って言いながら着る服迷ったの~。」
そんなことを彼女に言われました。



お互い、会ってお話しする時間ってそんなに沢山はもう取れないかもしれないけど、
時々でもこういう時間を持てたらいいな~。

この先も新しい友だちを作ることはできると思うけど、
同じ時間を過ごした友だちは、過去に戻って作ることはできないから、
もう二度と会えないような関係になっていない限り、
そういう友だちは大切にして行きたいものですね。


3時間ちょっとの時間では全然足りなかった……。(笑)

彼女が私に会うのにはりきってくれたこと、
凄く嬉しく思ったし、
彼女にとっていつまでも私がそういう存在でいられるように、
私自身も毎日を私らしく過ごして行きたいなって思いました。
私の存在が少しでも彼女の刺激でいられるように。
彼女にそう思ってほしいから、私も頑張れる。
彼女の存在も、私の人生の収穫の一つ。



とてもとても大切な時間を過ごせたなって、
充実した気分。
私も沢山栄養補給ができたよ。
ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。