シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

秋色

2018-11-24 09:21:43 | 田舎暮らし

すっかり晩秋になりました。いつの間にか…。あっという間に…。

セカンドハウスの庭も、すっかり秋色です。

(ちなみに、この大きな樹は、いつも散歩してる公園のドングリから発芽したコナラです)

コナラの葉っぱ。

**************************************

レンガ色の菊

**************************************

ギボウシは、冬になると地上部が枯れてなくなって、春になるまでお別れです。

**************************************

ナンテンの葉っぱも少し赤くなりました。

**************************************

ブルーベリーも。

たくさん実が生らないけど、この紅葉だけでも楽しめます。

**************************************

アジサイは、青い葉っぱと紅葉した銅葉がお互いを引き立て合ってます。

**************************************

柏葉アジサイも真っ赤っていうより、深い深い赤で、これは全部が紅葉してます。

落ち葉もひときわ目立ちます。この赤、大好き。

**************************************

取り残したアナベルの花。

枯れても花の形を残して、これも好きな秋色。

**************************************

北海道や東北地方では、例年よりずっと遅い初雪だったようですが、ここ房総でははまだウグイスが鳴いてます。

例年より冬の訪れが遅いと言っても、遅すぎじゃないですかねぇ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり楽しい週末田舎暮らし | トップ | 勤労感謝の日のお仕事 »

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事