シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

空ちゃんを偲んで

2024-01-29 17:40:02 | 

思い起こせば2020年3月の事。

セカンドハウスの前の登山道から下りて来るラブラドールを連れたご夫婦に声を掛けたのが最初でした。

ラブラドールは9歳の男の子、空ちゃん。

1歳のニコはうちのドッグランの中でカッコイイお兄ちゃんをオオヨロコビで追い掛け回していたのでした。(空ちゃん大迷惑)

その時はそれだけで、ちょっと遊んで帰って行きました。

その年の12月、南房総に来たからと、空ちゃんを連れてふらっとセカンドハウスに寄ってくれて、家の中でコーヒーを飲みながらラブ談議に花が咲いたのでした。

その後、年賀状のやり取りがあり、去年の暮、ラインで「空が6月に亡くなりました。大事な家族なので新年のご挨拶は控えさせていただきます」というメッセージが届きました。

空ちゃんが亡くなった事、全然知りませんでした。

どこに行くにも空ちゃんと一緒のご夫婦なので、きっと喪失感が大きいだろうなと思い、よかったら遊びに来てくださいってお声掛けしたのでした。

今回、やっと仕事が一段落して、急に先週の木曜日から房総に滞在してるのですが、空ママは土曜日仕事にもかかわらず、終わってからご夫婦で来てくれたのでした。

こ~んなにお土産持参で。

実は空ちゃんのママは中国人の中華屋さんで働いているので、お店の本格中華をいっぱい。😊😊

大鍋に入ってるのは、担々麺。スープ持参で麺はうちに来てから茹でました。

それから、麻婆豆腐でしょ、酢豚でしょ、エビマヨでしょ。

それから、冷凍にした餃子と杏仁豆腐とマンゴープリン。

(ちなみにこれは1人前で、写真×2です)

 

↑ 手作りのイチゴムースはこの日、仕事前にわざわざ作ってくれたそうで

↓ このキッシュも手作りです。

丁寧に可愛くラッピングしてあります。

休みの日は朝から晩まで、ずーっと台所に居たいというほど料理好きな人で、素晴らしい~👏👏👏

言うまでも無く、全部美味しかったですよ~。

こんなたくさんの “お持たせ” で、ただ温めただけのおもてなし?しかしませんでしたが、話は犬の事、定年後の事、尽きない話で大盛り上がり。

最初犬を飼う事に大反対していたというご主人が、一番アツく空ちゃんを語り、一番淋しがってるようでした。

空ちゃんを無くして半年ちょっと。

まだまだ悲しみが癒えないでしょうが、もしまた何かのご縁があったら、ラブを迎えて欲しいなと思うのでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の散歩 | トップ | 山で散歩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibioyabun)
2024-02-08 21:13:09
わんこに人生に、尽きぬお喋りをしてとても楽しい時間でした✨
空を懐かしんで頂きありがとうございます🙏
せっかく立ち寄ってくださったのに、入れ違いでお会い出来ず失礼致しました(納豆の在庫を確認してもらったり、
アボカド買い忘れて戻らなければ会えたかも😅)

旦那さんも多くは語りませんが、あの日から進むことができたのではないかと思います。
私も何度も何度も書き直して、自分の気持ちを整理するつもりでやっとあの日のブログをアップすることができました(笑)

早くオーブン買ってもらって、パン持参で伺う日を楽しみにしております🥖
chibioyabunさんへ (シュシュ母)
2024-02-10 10:45:23
こちらこそたくさんお土産ありがとうございました。
お陰で“お持たせ”だけで、何もお構いしなくてごめんなさいね。
空ちゃんを亡くした空白はなかなか簡単には埋められないと思います。
犬と過ごした十数年は、ある意味我が子より密なんですから。
空ちゃんと歩んだかけがえのない時間と想い出は宝物ですね。

また気軽に遊びに来てください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事