シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

妹の写真

2018-05-31 15:47:46 | 日記

バラの写真を撮る目的で植物園に来た妹。

ほとんどのバラがもう終わりでした。

「せっかく来たのに残念だったね」って言ったら、「いいの、いいの。枯れた花にもちゃんと美しさがあるんだから」と。

妹よ、いい事言うじゃないの。

お姉ちゃん、その言葉を胸に、これから生きていくよ。

 

私だったら、絶対撮らない…もう終わった汚く枯れた花としか思えない被写体にも、ひと花咲かせました。

 

本当に、これはこれで美しい。

 

美しい花は、より美しく。

 

**************************************

**************************************

草むしりで節々が太くなった、シミだらけの老婆のような私の手も、妹の手にかかると、みずみずしくてきれいでしょ。自分で言っちゃうけど。

**************************************

まるで、京都あたりの有名なお庭のようです。

**************************************

↑ あっ、馬だ!ラッコだ!リスザルだ! と、ただカシャっとスマホカメラで撮った私の写真。

↓ 妹が撮ると魂入ってます。

冴えないポニー君、ハンサムになったよ~。

 

ちゃんとカメラ目線 撮られて嬉しいね。

 

目が、ちゃんと語ってます。何か通じ合える気がします。

 

私もこんな活き活きとした写真撮りたいけど、技術も感性もまるでダメダメなガサツ人間なので、無理ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな市営動物園 | トップ | 枇杷倶楽部でお散歩 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした❗️ (妹B)
2018-05-31 17:49:03
「やっと時間が出来たから」と小旅行に誘ってくれましたね。
忙しい中本当にどうもありがとう!
枯れかかった花々も、園の素朴な雰囲気もゆったりとした素敵な場所でした。
(写真載せてくれたのね💦これからも精進します)
妹Bへ (シュシュ母)
2018-06-01 10:13:37
こちらこそ、もっと早く行ければよかったのに、ごめんね。
バラはもっと増やしたいと思っているけど、本で見るのと実際じゃ違うので、私も行きたかったの。
でも、ひとりで行くのもねぇ。
お蔭で楽しかったです。素敵な写真も撮ってもらえたし。
今度は京成バラ園に行ってみようね。
妹Bさんへ♬ステキな写真 ありがとう! (noriko)
2018-07-10 20:47:11
沢山のステキな写真 見入ってしまいました。
どれも綺麗💕何回も何回も観てます。ありがとうございます。

仲良し姉妹 羨ましいです😊
norikoさんへ (シュシュ母)
2018-07-11 11:51:05
ブログ、まとめ読み…ですね?(笑)
こちらこそ褒めてもらってありがとう。妹に成り代わってお礼申し上げます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事