シュシュといっしょに週末田舎暮らし

ジャックラッセルのシュシュ&ラブラドールのニコルと一緒に週末は房総で田舎暮らし

枇杷倶楽部でお散歩

2018-06-04 21:17:14 | 

ビワの季節です。

うちの立派なビワの樹は、大きいだけでちっとも美味しそうな実が生ってません。

なので、美味しいビワを求めて、土曜日、セカンドハウスに行く前に高速道路の1つ先の出口で下りて『道の駅とみうら・枇杷倶楽部』に行って来ました。

結果、ここでは高級ビワばかりなので、自分用には買いませんでした。

でもここは裏庭がとっても綺麗なんです。

 

今回はそのきれいな裏庭は見ず、シュシュを連れて裏庭の更に裏の川縁を散歩しました。

この日はとても暑かったので、橋を渡って、木陰になってる向こう側に行ってみました。

川向こうに見えるのが、枇杷倶楽部の建物です。

シュシュは木陰でもハアハア。

 

帰りは、この飛び石を渡って戻りましょう。

と、シュシュと下りたら、一個目の石でビビって渡ろうとしない。

おいおい、お前さん、それでもジャックかい?

こんな石、向こう岸まで一気にかけ渡るようじゃなきゃ、ジャックと言えないよ。

ところが、一気にかけ戻ったのでした。情けないねぇ。

やっぱりシュシュは、“なんちゃってジャック”なのでした。

 

コイには興味津々。

「あっ、お魚が泳いでる~」

橋の上で、安心して見てるシュシュでした。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の写真 | トップ | 梅の収穫と梅の甘露煮 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事