P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

岩国フレンドシップデー2009その2

2009-05-10 21:39:13 | 猛禽の宴復活版
今回は意外なほどいい天気で、それは有難いのですが如何せん逆光気味なのが辛い。
今回一応のメインと思われたのが、海兵隊による空中給油&近接航空支援デモ。
この尾翼の黒いヴァイキングスの機体は、単独でかっ飛んで来てなかなか元気が良かったです。尾翼の外側ではなく、内側にマークがあるのがお洒落です。まあ雑魚番機(通常塗装機)もそういう塗装ですがね。
ん~~、シブイ。近年では特にお気に入りマーキングかもしれません。やっぱりF/A-18にしろ、F-14にしろ、ツーシーターの方が存在感があって好きですね。機体形状自体のバランスも単座型よりいいんじゃないかな。

支援爆撃もどきの後、急激な機首上げで離脱するバッツのF/A-18D。バッツはフルカラー機を地上展示に廻していたので、残念ながら雑魚番機です。が、尾翼のマークはちゃんと黄色が入ってる(写真じゃ見えへんな)。
予想通り派手なボーテックス来ました。
海兵隊ですから、コレもおります。
結構いいスピードで突っ込んできて、主翼前縁からボーテックスが湧き上がります。ハリアーのこんな絵は初めて見たかもしれん。


最後はMC-130と並んで給油デモ。すごく久々に見た気がしますね、これは。
小牧には正式にKC-767J装備の404SQが発足しましたから、今年は給油デモやってほしいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。