P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

護衛艦いずもをつくる 妄想編

2023-01-10 21:36:52 | 護衛艦いずもをつくる

今更ですけれど、デアゴさんは試験販売して一度コケてから復活した
関係もあり、艦橋上のいろいろも現状はかなり変わっているようです。
どうしたもんだかな…
実はせっかくなので、1次改装後にしようと思っているのですよ。
御存知の通りF-35B離着艦対応として、トラムライン(滑走センターの
ライン)やバウラインが黄色で追加されたのですが、どうやら灯火の埋
め込みはない模様。エクステンションライン(後方の白線2本)のみ、
灯火があるようです。おそらく6灯の追加で行けるはず(極めて可能性が
低いものの、8灯…4×2本であるかもしれません。なかなか確認のしよう
がなく…)。とにかくこれが分からなかったんですよね、実態が。その気
になれば、フリートウィークで全部チェックできたはずなのですが、仕
事で全く動けなかったのでアウト。世に出回っている映像やら画像を調べ
まくって、どうにか納得の行く画を見つけました。
アンテナのブラストカバーはなんとか形状がわかったのでクリア、燃料
移送装置も形状はある程度把握できています。甲板端の車止めは加賀さん
の灯火画像を見つけたので、雰囲気はわかります、どう作るかは思案のし
どころ。
うん、なんとかなりそうじゃん。CIWSもフライングでアップデート済み
ですし。
そんなわけで、脇道にそれていきますが、そのうち完成すると思います。

そうそう、一つ衝撃的だったことを書いておきます。
デアゴさん、UH-60のスケールをミスってたんですよ。一回り以上デカ
かったんです。試験販売時からずっと間違いに気づいてなかったという
大チョンボ。困ったときの艦載機、でさんざん配っておいて、一号分で
全て正しいサイズに差し替えられました。何だかなあ。
そしてお察しの通り、ペラを回そう大作戦はあえなく終了。このサイズ
では絶対モーター入りません。(号泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。