P.S.出雲から 八雲立つ空へ-SP(Special Performance)

「八雲立つ空へ ~出雲空港写真ギャラリー~」を陰日向に支える、いわば増加燃料タンクのような存在です?

JAL旅客機コレクション 第49号 ys-11 インプレッション

2022-04-30 14:51:42 | 1/400で行こう復活版
何となく置いてきぼりも可愛そうなので、こんな感じで。

おお、ちゃんとYSだ。
以前も書きましたが、建て付けの問題以外は良い出来ですね。
何となく背中と言うか頭がポコッと膨らんでいる様に見えるのだが、
個体差?
今回はショートカットバージョンで。
GJのYS-11にお越しいただく。この個体は、長らく机の上に並んで
いたので、何となく黄ばんできているのだが、雰囲気は悪くないで
すね。2004年のリリースですから、15年以上前か。大したものです。
やっぱりデアゴは背中がちょっと膨らんでるように見えるなあ。
気がついてしまうと気になる。
多分企画した人は、こういうのをやってほしかったんだと思う。
あと足りないのは何でしょう。
レッドアンドグリーンのJAC
レインボーカラーのJAC
こんなものですよね。実機がこのように並ぶことは当然なかったので、
壮観ですね。
こちらはJALからJTAの変遷。
これはコレでよきかな。JTAはGJが(と言うかクロスウィングですけ
れど)ちゃんとモデル化してくれていたのが大きいですね。何と言っ
てもオレンジですよ、オレンジ。素敵です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。