So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

花瓶to植木鉢toミルクパン

2016-02-20 | 陶芸・クラフト・DIY
友人が「別荘を引き払って陶芸もやめるので残った粘土をもらって?」と
年齢を重ねて状況が変わって来た方が私の周りにも出始めてきました。
頂いた土と半端に残っていた土を全部使い切ってとりあえず成型。。。
1回の素焼きに還元焼成と酸化焼成を1回ずつ

娘から頼まれていた花瓶は他の物と高さを揃えるためにギリギリで製作して23㎝



頂いた黒御影土は角皿2枚と植木鉢を作ったのですが受け皿にする土が足りなかったので他の土を使って
耐熱土鍋土の残りで直火炊き用のミルクパンを


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フライパンdeローストビーフ | トップ | 蓮根のきんぴら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2016-02-20 10:10:56
23cmは立派ですねぇ!

私そんなに高さがあるの作ったことな~い

鉢と受皿が違うのも案外楽しめますね

あ~~斜めの線の下の器が見た~~い
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-02-20 12:39:06
娘がメールで欲しい~~と言って画像を送ってきたので
仕方なく(笑)
でも色合いはもっと明るいものだったので気に入らなかったら我が家で!

線の下の器・・・ボロ隠しですから(爆)

コメントを投稿