So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

夕焼け・・キムチ鍋

2020-02-01 | 日々のつれづれ
二月に入って今年も確定申告の時期になりました。
二年ほど前からe-tax申請に切り替えたので家のパソコンで打ち込んで
そのまま送信するだけで完了するので簡単なのですが
一年に一回だけの事なので手順を忘れてしまって
何とも億劫な気分で手を付けるまでに時間がかかります(;'∀')

今年は珍しく早々と私が作成してみることにしたのですが
サクサクとは行かないまでも
今日の午後いっぱいかけて何とか無事に申請を終えることが出来ました。

窓ガラスが真っ赤に染まっているので外を見ると日中は雲一つない青空でしたが
西の空に浮かぶ黒い雲の間に夕日が沈んでいく時で
残念ななことに肉眼では見えたのに
写真には富士山の姿が写っていません・・・

頭を使った(?)日の夕飯は
手軽にキムチ鍋のスープに野菜や豆腐に薄切り牛肉を入れて
グツグツ煮込んだキムチ鍋で(^o^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとチキンのオー... | トップ | おにぎりをワンプレートで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユートピア)
2020-02-02 07:57:20
こんにちは!
キムチ鍋、お店のかと思っちゃいました。
おしゃれですごく美味しそうですね♪
うちの品粗な夕飯に比べらない(笑)
参考にさせて頂きます。
わぁ~、もう済んだのですか! (案山子)
2020-02-02 08:44:47
私はこの季節、気が重くなります。
1月末期限分は片付いて、こんどは確定申告。
長年3月1日提出しています。それが終わるまでは宿泊付の予定を入れたくない気分になります。
キムチ鍋、栄養たっぷりなようで、好きです。最後にうどんを入れてもおいしいです。
昨晩は、この冬4回目のたこ焼きでした。たこ焼き粉が余っていたので。汗
ユートピアさん^^ (haruharu)
2020-02-02 15:22:24
コメントありがとうございます(^^♪
お洒落なんて言っていただけると恐縮です(笑)
あるものをただただお鍋に突っ込んだだけですから(;^_^A
案山子さん^^ (haruharu)
2020-02-02 15:26:58
我が家の確定申告は
源泉徴収されてしまった税金が
確実に返金されるように
パソコンに数字を間違いなく書き込んでいけば自動で
計算してくれるので単純な作業です(笑)

コメントを投稿