So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

器に盛り付けるだけのお料理・・・枝豆豆腐・とまとサラダ

2016-07-27 | 料理
スーパーに行くと最近では各地の珍しいフレーバーのお豆腐がずらりと並んでいて
今度はどれを試してみようかと迷ってしまいますが
色合いが涼しげで体にも良さそうと買った
北海道大豆を使った枝豆フレーバーを冷や奴で食べてみることに!
つるんとした舌触りであっさり美味しいのですが
ビールのおつまみには良いでしょうがご飯のおかずに向いているとは言えないような?

同じくおかずには向かない湯むきしたトマトを冷やし玉葱ドレッシングをかけた一品!
そして茄子とピーマンに豚肉の味噌炒めがメインですが・・・
野菜を中心にして調理は極力シンプルにするのが
暑い季節の我が家の献立ですのであしからず(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特定健診の後のブランチ | トップ | 真夏の黄色い花・・・ルドベ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉葱ドレッシング (nana)
2016-07-28 08:14:52
玉葱ドレッシングで、血液さらさらですね。
湯むきして冷やしたトマトによく合いますね~
haruharuさんの食卓には、いつも何か
献立のヒントがあって、助かります♪
返信する
nanaさんこんにちは~~ (haruharu)
2016-07-28 12:58:27
熟しすぎたトマトの皮は
丸ごと食べると口の中に残ってしまうので
湯むきして冷やすと美味しく食べられます。。。
少しでもnanaさんのお宅の食卓のヒントになっているとしたら嬉しいです♬
返信する
湯むき (waiwai)
2016-07-28 15:31:34
いつからか・・・トマトは湯むきするようになりました

噛めないわけじゃないのに・・・舌触りにこだわって・・・

夏の料理、こってり一つにさっぱり二つ・・・最高です!
返信する
waiwaiさん^^ (haruharu)
2016-07-28 16:08:28
おおきなとまとを湯むきして
ドレッシングをかけてお洒落な器に盛り付けるのが
レストランでもブームとか・・・・
私は単に火を使わずに盛り付けるだけにこだわって
返信する

コメントを投稿